スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンキャッチャーを作りました 


月初めの日曜日、小学校のPTA親睦会で
サンキャッチャー作りがあり、
娘と一緒に参加してきました^^


サンキャッチャー


サンキャッチャーは、
お部屋や車に飾るクリスタルガラスのアクセサリーで、
受けた太陽の光を虹のエネルギーに変えて
幸せを運んでくると言われているそうです。
たくさんの虹ができるので、
レインボーメーカーともよばれているそうです。


保護者はスタンド付きのサンキャッチャー、
子どもたちはワイヤーの蝶?(羽?)が付いたサンキャッチャーでした。
子どもたちのほうが長いので大喜び^^


サンキャッチャー


娘は勉強机があるところの窓に吊り下げて楽しんでいます。
西側なので日が当たるのはわずかな時間なのですが、
サンキャッチャーは日が射さないところに置いても
いいのだそうです。
クリスタルがその場所に
清らかなエネルギーを作り出してくれるのだそうです。

午後のわずかな時間だけど、
娘の部屋の壁や天井にたくさんの小さな虹ができます^^


サンキャッチャーの虹

こんな感じの小さな虹色があちらこちらに。


サンキャッチャーの虹


サンキャッチャー作りは、
クリスタルガラスをテグスに通して、
最後につぶし玉でテグスを止めます。
とても簡単でした・・・が、
どのように入れたら綺麗なのか?
意外とビーズの形や色の順番を考えてしまいますf^^;



(iPhoneでささっとパシャリ)

見れば たったこれだけの材料、
だけど、どんな順番に入れようかと迷っちゃう、
3分の1入れたところで、
最初から入れなおして色の順番変えたりして^^;
ナント、2回入れ変えました

ビーズは多めだったので赤いビーズは余り、
娘にあげたけど、
娘も赤色はどこで使おうか迷ったみたい。

カラーには意味があって、
その時にピ~ンときた色が、
その時の自分を表すそうです。

カラーセラピーみたいなのかな?
ちょっと長くなるのでここには書けませんが、
色(11色)の意味と効果、
色の深層心理も教えていただきました^^
(11色・・赤、青、水色、緑、黄、オレンジ、茶、黒、白、桃、紫、)

きっともっとたくさんの色それぞれに
意味や効果があるのだと思います。
今回教えていただいたのは11色でしたが、
この11色の中でピ~ンときた色、
心ひかれる色はありますか^^
ここには無い色でしたか?

私は基本的には・・・
青色・水色・ベージュとかが好き・・・かな、
淡いグレーも好き、
オレンジ色や茶色も好きかも、赤系も好きかもしれない・・・、
(服と雑貨では好む色が違うこともあるしf^^)
あぁなかなか好きな色を一つにしぼれないなぁ
きれいな色を見ると ついこの色いいなぁ って、
あの色もこの色もいいなぁって思ってしまう(笑)
そう言えば、
カメラのボディジャケットの色もずいぶん迷った^^;

だけど、この日はビーズを見ているうちに
ピンク色に心ひかれました^^

ピンク色の効果は・・・
な・なんとぉ!
**夢や希望を持ちいつも若々しく保つ効果がある**
とありました♪
おぉ~ これはいいかもぉ~~♪

色にもこんなパワーがあるのですね~。

身の周りには、
ほかにも不思議な力が秘められているものが、
たくさんあるのかもね

こういうのも楽しいですねぇ♪






** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/18 16:47] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/18 21:35] - [ 編集 ]

鍵コメHさんへ

こんにちは^^
サンキャッチャー、鍵コメさん持っていらっしゃるんですね♪
私は名前だけは聞いたことがありましたが、
こんなにたくさん虹ができるんですねぇ ビックリしました@@
今回はPTA行事だったので、
保護者も子どもも参加費は500円♪ これもビックリでしょ^^

次男君、そうだったんですね。
やさしくってほんとがんばり屋さんですね。
でも、鍵コメさんが
信じて温かく見つめていらっしゃったからこそ、
より頑張れたのかなとも思います^^
きっとこれからも
見守ってくれている鍵コメさんを感じながら頑張って、
鍵コメさんが信じている未来をつかみとってくれますヨ^^
[2013/12/19 11:11] 七桜(nao) [ 編集 ]

鍵コメYさんへ

はじめまして^^
多趣味でどれもきわめられず・・・ですがf^^;
あれこれ楽しみながら過ごしています。
ステキ・・なんて言っていただけるなんて、
とっても嬉しいです♪
ご訪問くださり、リンクまでしていただきありがとうございます^^
[2013/12/19 11:18] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/822-3ae64d62


