スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アーモンドバタートースト 


冬休みのある日の朝ごはん、
アーモンドバタートーストを作ってみました^ ^


アーモンドバタートースト



アーモンドプードルが、
長いこと冷蔵庫で眠っていて、
賞味期限が迫ってた(;゜0゜)

はて?・・・アーモンドプードルを購入した時は、
何を作ろうと思っていたのか?
開封もせず眠らせてましたf^^

そこで、
簡単なアーモンドバタートーストにしました^^


アーモンドバタートースト


アーモンドバターを作って、
パンに塗ってからトースト。

ふんわりと香ばしいアーモンドの香り



アーモンドバターは・・・、
バターを室温にしてやわらかくして、
軽く炒って冷ましたアーモンドプードルと果糖を混ぜて、
アーモンドスライス(軽く炒って冷まして)も少し入れて混ぜ混ぜ。

アーモンドバター


簡単で美味しかったです。
アーモンドプードルは炒らずに入れてもOKのようです。

アーモンドバター、3回に分けて作り、
アーモンドプードルを使い切りました^^v


もう一つ、この冬のお気に入り、角切りりんご煮^^


角切りりんご煮&アーモンドバタートースト


私のこだわりは・・・
フジとジョナゴールドの2種類を使うこと♪
フジはしっかりとした果肉の食感で、
ジョナゴールドは風味がよくやわらかくなり
フジの果肉にからまる、
その二つが合わさるととても美味しいのです。

元旦の朝食にフレンチトーストの上にもりんご煮をのせました^^
その時はもう少し小さめの角切りでした。
コロコロ小さめでもゴロゴロ大きめでも、
どっちも美味しい♪


お正月のお餅で
いちご大福が美味しく作れましたので、
次回の記事に。

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
 
関連記事
スポンサーサイト

[2014/01/12 09:00] おやつ☆スイーツ☆パン | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/831-cab677f7


