スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二人ランチ 

時々、夫と二人でお外ランチ。
先月は徳島グランヴィリオホテル内の
ブッフェレストラン MYRICA(ミリカ)に行きました。

 MYRIKAミリカ

ここは和食を中心とした「自然派食バイキング」
以前は洋食中心だったようですが、和食中心になってとても好評らしいです。
美味しくて体に優しいなんて、いいですよね410

でも、お肉料理やフライ物、洋食もあったりしますので、
好みでボリュームあるものもいただけます。
今度 食欲モリモリの子供たちを連れてきてあげたい。

ランチ 

どれも美味しかったです。
つい あれこれ ちょっとづつ盛り合わせてしまいます。
それぞれの味を知りたいから・・・

餃子の中の具は カレー味、お肉というよりポテトが入って・・・何だろう?。
かつおのたたきや茹で阿波ポーク、野菜たっぷりのパスタ、
せいろ蒸し野菜(人参・さつま芋)、切干大根の煮物、ゴーヤ入り厚焼き卵、
アボカドとポテトのサラダ・・・アボカド苦手なんですが、これは美味しかったです。
ごはんは無農薬こしひかりや雑穀入りなど。他にも色々なお料理がありました。
今月はどんなメニューになっているのか、ちょっと気になります。

デザート 

デザートも色々ありましたが、
ケーキ類はふわふわのシフォンケーキ(野菜とチョコ)が中心でした。
好みのトッピングができるようにクリームなど別に置いてありました。
このデザート・・・夫が色々あるよ!!と持ってきてくれました。
なので、ヘルシーにトッピングなしで~す。
そして、こういうところで必ず夫が食べるデザートは・・・
“ぜんざい”です。写真奥が白玉入りぜんざい411

夫は小豆あん好きです。
それで、わが家では、時々小豆あんを作っては冷蔵庫に入れてます。
パンにはさんであんサンドにしたり、コーヒーの時にそのまま食べたり・・・

驚かないで下さいねー!! わが家の小豆あんは甘さ控えめですし、
“コーヒーと一緒に・・・”は、何年も前に徳島のあるカフェに行ったら、
そのようにしていたからです。意外にも コーヒーと合います。410
ある方が言うには、
「コーヒーも豆、小豆も豆だから一緒」って・・・。

 

ispoon.jpg 

 

読んで下さってありがとうございます。
そして、応援していただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53

↓ポチッと押して頂けると、とっても励みになり、うれしいです

ブログ村ランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

予約投稿でちょっと遊んでみました。
↓ 時間・・・

関連記事
スポンサーサイト

[2009/10/10 10:10] お外でごはん | TB(0) | CM(2)

うゎ~素敵~!!
自然派食…二人ランチをされたんですね。

ご主人さま、小豆がお好きとは、我夫も結構好きで
夏場はカキ氷の上にのせてそれだけで食べているんです♪

FC2さんの予約投稿って便利ですねJUGEMさんはどうだったっけ?
投稿時間10並びになってますよ!!(@@


[2009/10/11 06:59] Cherry [ 編集 ]

Cherryさん こんにちは♪
今日は 日差しはまだ強いですが、窓からの自然の風がとても気持ちいいです。
そちらは、どんなでしょう?
自然派食バイキング、とても美味しかったですー☆
Cherryさんのご主人様も小豆好きですか?
夫は洋菓子より和菓子派なんです。私は洋菓子派e-415

予約投稿時間 気づいて下さってうれしいですv-410
12日も遊んじゃいました。
FC2って、テンプレートも季節のものがあったりして、
楽しめておもしろそうです。
クリスマスやお正月はテンプレートで遊んじゃおうかな?
なんて思ってます。



[2009/10/12 11:39] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/84-b7e9e673


