スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オムライスの夕ご飯 


ある日の夕ご飯は、
子どもたちが大好きなオムライス。


オムライス


お野菜をたっぷり入れたケチャップライス、
この日は鶏肉でなくて豚肉で。

そして、
れんこんとちりめんのパリパリかき揚げ♪
これ、大好きなのです。
れんこんの端っこはパリパリでスナック菓子みたい。
重なってるところはちょっぴりもちもちれんこん。
ちりめんとごまが香ばしくって美味しいのです。

レンコンを薄切りにして、
ちりめんとごまと混ぜて、軽く塩をして、
衣は薄めにしたかき揚げにしてます。

かき揚げの時、
私は具に小麦粉をまぶしてから水を加えてまぜまぜ、
小麦粉や水が足りないようだったらちょっと加えてまぜて、
そうすると衣薄めでパリッとなるので^^
衣の無駄も出ないしね。

写真は2個盛りつけてるのだけど、
たくさん作ったので、
美味しくてついついおかわりf^^

あっ そうそう オムライスのお話だった、
ケチャップで目と口を描きました。
そうしたら娘が「ほっぺも描き」と言うので、
描いてみました。


オムライス


上手に描けな~い
オムライスにケチャップの絵、
可愛く描けるようになりたいなぁ^^


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2014/02/23 09:00] ごはん☆おかず | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/843-12bc0a2c


