スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甘酸っぱいいちごチョコとDVD 


ホワイトいちごチョコ
フリーズドライのサクサクいちごに
ホワイトチョコレートがしみこんでいる、
甘酸っぱくて美味しいチョコレート。


ホワイトいちごチョコ


昨年よくおじゃまさせていただいてるブログで拝見して、
とても気になっていたチョコレート^^

フリーズドライいちごを
ホワイトチョコでコーティングしてるのは
食べたことがあったけど、
これはホワイトチョコがしみこんでいて、
表面にコーティングはないのです。
それが不思議で、食べながら家族で
これはどういう製法なんだろう???と
あれこれ考える^m^

甘酸っぱいチョコレート、
子どもたちもとってもお気に入り
発送日指定してなかったものだから、
バレンタインデーよりもずいぶん前に届いて、
ちょこちょこと食べてしまいました。
でも、実はまだ1箱あるのです。
しばらくしたらまた出そうかな^m^

ところで、
甘酸っぱい・・・
と言えば、
恋の味?

ちょっとせつない&キュンとする
映画&ドラマDVDをご紹介、
きれいな風景も出てきます^^
(・・・Read More へ)



** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  

ご紹介する二つのストーリーの共通点は、
子どもの頃から始まっているところかな。
その子たちがいろいろ感じて成長していく姿とか、
おばちゃんな私は見守りたくなってしまう。
そして、ちょっとせつなかったり
キュンな気持ちにもさせてもらったりして*^^*


レンタルDVDで見た映画
「江ノ島プリズム」
公式ページ http://enoshimaprism.com/


江の島のきれいな風景が出てくる映画です。
修太、朔、ミチルの三人は小学生の頃からの大親友だった。
秘密もなく何をするにも一緒にいるのが当たり前だった。
高2の冬、ミチルは修太を通して朔に手紙を渡して
イギリス留学に旅立つ。
病弱だった朔はそのミチルを追いかけ駅に向かうが・・・。

朔の三回忌の日、江ノ電に乗り込んだ修太は、
偶然にも2年前の朔の死の前日にタイムスリップしてしまう。
修太は困惑しながらも、
過去を変えることで朔の命を救おうとする。

過去を変えることは簡単ではなく、
そこに関わる周りも修正され変化してしまう。
修太は大切なあるものを失う。それは・・・。

タイムスリップだなんて、軽い映画かなと思ったら、
深いいちょっとせつない映画でした



そして、レンタルDVDで見たドラマ
「ラブレター」
公式ページ↓
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/midokoro.html


瀬戸内の小豆島が舞台、島の美しい四季・風景とともに、
主人公美波と海司が成長していく15年間を描く。

児童養護施設で育てられ小豆島へやってきた
耳の不自由な少女・美波が里親や友人、
初恋の人(海司)と出会い成長していく、
そのそれぞれの世代の心の世界、
恋・純愛・真実の愛のかたち、
家族の絆をめぐる15年間が描かれている、
人の優しさを感じるドラマ。


美しい風景とともにおくる
キュンとして、ちょっとせつなくて、
そんな映画やドラマはいかがでしょうか^^


** 後日追記 2/28日 **
記事を書いた時は、
「ラブレター」の4巻目を見終わった頃でした。
とても長いドラマで全12巻あります@@

小学校編、中学・高校編、大学・社会人編と、
成長に合わせて3人の役者さんが演じてます。

小学校編は、
もうウルウルしてしまうところがたくさんありました。

大学・社会人編の役者さんは、
小学校の頃の役者さんととても似た雰囲気です^^
今ようやく8巻見終えたところ、
まだまだあります@@



** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
スポンサーサイト

[2014/02/16 09:00] 映画&DVDのお話 | TB(0) | CM(4)

きゃあ~~!
こんなに可愛く撮ってもらって
いちごチョコも幸せですよね?

こんなに大粒がゴロゴロ入っているなんて
うちのと大違いです(笑)

この時期だけの期間限定のお味なので
私も大事に味わって食べています。

春になったらちょうど小豆島に行ってみたいと
思っていたんです。

「ラブレター」教えて下さって
ありがとうございました。
[2014/02/16 22:27] 葉月 [ 編集 ]

葉月さんへ

こんにちは^^
可愛い子(赤ずきんちゃん?)がいたので、
一緒に撮ってみました♪
いちごチョコ、昨年葉月さんのブログで見て気になって、
でもうっかり忘れるところだったので(@。@)
今年の葉月さんの記事のおかげで味わうことができましたヨ^^v
この時期だけの限定品、大事に長く楽しみたいですよね♪

「ラブレター」は昼ドラだったみたいです。
周りの人々の優しさや、時には素直になれない思春期や、
もういろいろ盛り込まれたドラマです。
おじいちゃん役の左とん平さんがまたいい味を出していらっしゃるのです。
実はまだ観ている途中で、半分くらい観たところなんです。
これからがまたとても気になるところです^^
[2014/02/17 10:13] 七桜(nao) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/18 00:43] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは^^
えぇ ほんとですか?
そんなに鍵コメさんが言ってくださるなら、
そのお言葉、ありがたく頂戴しますf^^

ラブレター、そうなんですよ。
ずいぶん前の昼ドラです。
見てましたか?いいですねぇ、これ。
ちょっと切なかったり、
もうウルウルするところいっぱいあります。
(まだ観終わってないですが^^;)

TVの今シーズンは好みのドラマが少なくて、
なんだか病院ものと事件ものドラマばかりで、
ほっこりするのが少ないような・・・、
なので、DVDを楽しんでます。
[2014/02/18 15:30] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/844-0b2f0dd6


