スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Valentine's Day Cake  


バレンタインデーの日は忙しかったので、
一足早く13日にケーキを作りました^^


バレンタインケーキ


今回は四角いケーキにしました。
(昨年はロールケーキ^^)

娘と一緒にデコレーション、
いちごをハート型に

一番手前は娘がカットしたもの、
なかなか上手にできるようになりました。

ホワイトチョコのハートは前日に私が作りました。
ハートのクッキー型を使って、
今年はほどよいサイズのハートになりましたヨ^^v


ココア風味のスポンジと、
間には生クリーム(白)といちごをはさんで、
デコレーションはココア風味の生クリームに。

今回はタカナシの35%と47%の純生クリームを
合わせて使用しました^^
近くにできたスーパーが、
無添加の純生クリームを取り扱っているので、
いつでも手に入るようになってうれしい♪

タカナシの純生クリーム、とても美味しいです♪
35%だけでは泡立てにくく風味も軽いので、
わが家はこのミックスしたのが好みかも。

ちょっとデコ中にクリームがボソボソしてしまって
牛乳加えてなめらかにしようかとも思ったけど、
夕食準備の時間がせまり・・・そのまま使用f^^;


娘は友チョコ&カップケーキも作りました。
そのお話は後日に。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2014/02/19 09:00] おやつ☆スイーツ☆パン | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/845-be3339c3


