 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日に日に 


日に日に少しずつポカポカ春に向かってますネ。
まだまだ寒い日も多いけど、
日差しは今までとちょっと違う。


ホシノヒトミ


ホシノヒトミ(オオイヌノフグリ)も
日に日に花数が増えてます。


ホシノヒトミ

もう、ほんとに可愛いお花です。

わが家のさくらんぼの花芽も

さくらんぼの花芽

暖かな春の日差しを受けて、
日に日にふっくらとほころんで
花咲かせるその時を待っているよう・・・。

あともう少し。


そんな小さな庭に可愛い来客あり^^
残っていたマユミの実をついばみに、
小鳥が来てました。

ジョウビタキ


買い物から帰ってきたら、
マユミの木にちょこんといた、綺麗な小鳥^^

家の中にカメラを取りにいき、
戻ると隣の空き地にまだいたので、
わが家のデッキで木の陰から撮りました。
初めてテレコンで撮ってみた・・ピンボケ?

調べたらジョウビタキという鳥らしい、
マユミの実が大好きな小鳥ちゃん、
でも、わが家の庭先では初めて見たかも。
マユミの木も、実は完食されて、
春の準備かな。


すずめがチュンチュン鳴く声も、
なんだか春を喜んでいるように聞こえますよネ^^


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2014/03/05 09:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/850-9fc05000


