スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業 


先日、娘の卒業式がありました。
同じ中学校に行くのに、
なんだか寂しいと言ってます^ ^

この小6の一年間がとても楽しかったみたいで、
思い出がギューッといっぱいつまってる
一年間だったようです。


サクラソウ


この6年間の中では、いろんなこと感じて、
楽しいこともいっぱいあったけど、
つらいこともあった娘。

でも、最後の一年間は
ほんとに楽しいことばかりだったみたい。
この一年間で、ずいぶん成長したように思います^^
楽しく指導して下さった担任の先生にも感謝です。
子どもたちは皆慕っていました。

中学校でもいい出会いがあるといいな。
また楽しい思い出いっぱい作ってほしいです。


ところで、
長男が小学生になった時から続いてた
立哨当番も2月で終わりました^^
12年間、長かったぁ。
と言ってもほとんど主人が行ってくれましたf^^
長男が小学生になった頃、娘が小さかったので。

約1ヶ月半に1回、回ってくる当番。
12年間、出張の重なった3~4回以外は
ずっとやってくれた主人、
そんな主人の自慢は・・・、
12年間雨の日なし♪ でした^^

そして、そのラストを飾る日は2月14日、
バレンタインデー♪



なんとぉ!! 


c-598.jpg


朝はそれはそれは見事なみぞれでした

さすが うちのお父さん♪
笑わせてくれます^m^

旗がびっしょり濡れたので乾かしてから
記念に写真を撮って、
次の人へ持って行きました。

いやぁ それにしてもみぞれとは^^
家族で、最後は「雪」とか「みぞれ~」とか
「大雨」とか冗談で言ってたら、
ほんとにそんな日になりました。
完全でないところがいいですねぇ

これもまた
楽しい思い出深い一日となったのでした。

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  

高校生の長男は一足早く1日が卒業式でした。


卒業


高校卒業・・・頼もしくなったものです。

長男もそれはそれは
楽しい思い出いっぱいの3年間だったようです。
クラスは2年3年と2年間変わらないので、
男子たちはとても仲が良くクラスはとてもまとまりのある
微笑ましい男子たちでした。
(女子のことはよくわかりませんf^^;)


最後の文化祭はダンスをしたらしい。

c-337.jpg


男子の衣装は黒Tシャツとつなぎ、
クラス全員で・・・
フォーチュンクッキーを踊ったらしい^m^
ずいぶん練習したのでバッチリだったとか、見たかったな。
そして、ライブ参加、友達と組んだバンドでエレキギターを。

ところで、長男は前期、後期と試験があったので、
卒業してもそんな気分に浸れずにいましたが、
先日ようやく受験も終わりました。

先生からのありがたい推薦(国立大工学部)のお話を受けずに、
違う学部を受験した長男。
前期試験そのものは手応え感じてたけど、
センター試験の点数がやはりちょっと足りなかったか。
後期に向けてもとても頑張ってたけど・・・、
残念な結果でした。
長男は気持ちを切り替えて、
浪人せず県内の私立大へ行くことに。
センター試験受験での反省といろいろな気づき、
前期、後期に向けての頑張り、
それはきっとこれからの人生の糧になるね。

春から娘と長男は新たなスタートです♪
楽しく充実した学生生活を送ってほしいです。

今日は子ども会最後の行事に行ってきます。
これが終わると子ども会の会長も卒業^ ^

入学準備や子ども会の資料まとめがあるので、
コメ欄閉じてますm(_ _)m
  
関連記事
スポンサーサイト

[2014/03/23 09:00] 日々の中で | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/851-80d928d9


