スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクランボの花が咲きました 


サクランボの花が咲きました。


サクランボの花


寒かったこの週末に、
サクランボの花がふんわり咲き始めました^^


サクランボの花


たくさんの蕾はふっくらとピンク色
あぁ 春を感じる

・・・けど、
写真を撮ってたら、うぅ 寒っ となりました。


サクランボの花


今年はたくさん咲きそうです^^


サクランボの木


写真を撮ろうと外に出た時、
また小さな庭に可愛い来客が。

もう実は残ってないと思うのですけどね。



(マクロレンズだったのでトリミングしました^^)

ちょっと近寄ったら
またまた隣の空き地へ、
分譲中の看板のところに行っちゃった。
ここ気に入った?^m^



** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2014/03/10 09:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(4)

サクランボの花、蕾がたくさん!
これは、満開になるのも、実がなるのも楽しみですね ♪
可愛いお客さんがサクランボの実を食べにくるかも?
・・・って、毎年、鳥との格闘でしたっけ?(笑)
コチラも今日は6度まで上がって暑いくらい・・・
冬のダウンコート着て歩いたら汗ビッショリになりました^^;
でも、水曜日は再びマイナス気温になって
夜はマイナス17度の予報
気温差が激しすぎて辛い季節ですね ><
体調管理に気をつけて、風邪などひかないように☆
[2014/03/11 10:11] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんにちは♪
今年は花がたくさん咲くので実も期待してます♪
そのためには蜂さんに頑張ってもらわないと^^

鳥との格闘^m^
そうなんですよ、鳥に食べられる前に収穫!
鳥が早いかこちらが先かです。
油断なりません♪(笑)

こちらは今日は暖かくなりそうですけど、
一昨日は冬気温で最高気温が5℃
雪がチラついたのでビックリしました。
なかなか春らしくなりませんね><

そちらはまだまだ真冬ですね。
えっ? 6℃まで上がって暑いくらい?
え~ *cranberry*さん 寒さに強いですね。
やはりマイナス気温を体験してると6℃が
暖かく感じるんですね。
こちらでは うぅ 寒っ て、
一昨日も「もう 冬やだぁ」と言ってた私ですf^^;

ぽかぽか春、待ち遠しいですね。
[2014/03/12 11:14] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんばんは^^

可愛らしい来客は、ジョウビダキさんですね^^
我が家の周りでも、時々見かけます。
でも、恥ずかしがりやさんだから
すぐに隠れちゃうんですよねぇ^^;

週末はこちらも寒かったですよ~
なのに今日は、4月も中ごろの暖かさ。
明日は雨になるそうだけど、これからは
一雨ごとに季節が進んでいきますね^^
[2014/03/12 23:51] kitori* [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは♪
可愛い来客、今年はじめて見ました。
綺麗な小鳥ですよね。
どうやらマユミの実が大好物のようです^^
マユミの木の枝にとまってて、
撮ろうかなと思うと逃げちゃうのですが、
決まって隣の空地の看板にとまります^m^

今日は雨ですけど暖かいですね。
ほんと、いよいよひと雨ごとに春らしくなりそうですね♪
[2014/03/13 10:11] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/853-1b175289


