スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぽかぽか日和 


ぽかぽか日和になりました♪

そう、このぽかぽか、
これを待っていたのです


ムスカリ


子ども会の最後の配りものを終えて、
公園のところを通りかかったとき
ムスカリの花をiPhoneアプリでパシャ♪

可愛い♪ たくさんのブルーのベル。
花の縁がちょっぴりだけ白色、
なんておしゃれなのでしょう。
じっくり見たのは初めてかも。

車で通る時、いつも気になっていましたが、
肌寒いと・・車止めて撮る気分にならなくてf^^;

この日はぽかぽか日和、
チャリで配りものをしてたので、
もう思わずチャリ止めて撮ったのでした^^


そして、ユキヤナギも。


ユキヤナギ


あと数年したら
とても見事なユキヤナギになりそう。

あぁ もっと美しい影にしたかったなぁ
せめて影くらいはねぇ(笑)


なんだか3月は毎日がとても速かったです。
子ども会のすべての引き継ぎを終えて、
ほっ としています。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2014/03/31 09:00] iPhone写真 | TB(0) | CM(6)

ムスカリちゃんとユキヤナギ
ポカポカ日光浴していて暖かそう ♪
ユキヤナギと影のセルフ、とってもステキですっi-176

こちらも、やっと・・・少し暖かくなってきました
先日、忙しそうに走り回って
地面をホジホジしていたリスを見て思わず笑顔になり
今日、ファーストロビンちゃんを見かけて
テンション上がり(^-^♪
春が駆け足でやってきそうデス☆

↓ 娘さんの小学校と長男さんの高校
W で卒業、おめでとうございます ♪
[2014/03/31 10:33] *cranberry* [ 編集 ]

こんばんは^^

ムスカリ、私も好きな花です^^
この時期は、あちこちで見かけますね~
近所の畑にも、たーくさん咲いてました^^
子供会、無事任期終了ですか?
お疲れ様~
忙しい3月を乗り切って、4月は少し
ゆっくりと自分時間を楽しめるといいですね^^
[2014/03/31 23:07] kitori* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

待ちに待った春です♪
日差しがあたたかくてやわらかくて、
もうこのポカポカがたまりません。
きっとお花たちも心地よいのでは^^

そちらも暖かくなってきましたか?
嬉しいですよね♪
こちらは桜が満開になりましたよヽ(*゚∀゚*)ノ

卒業お祝いの言葉、ありがとうございます♪
もうすぐ始まる新たな学校生活に
ワクワクドキドキのようです^^

4月になりましたね。
あれよあれよという間に暖かくなって
すぐにゴールデンウィークがやってきそう(笑)
[2014/04/01 16:45] 七桜(nao) [ 編集 ]

kitori*さんへ

ムスカリ、可愛いおしゃれな花ですね。
今回初めてじっくり見ました^^

わぁご近所にたくさん咲いてるの、
それはいいですねぇ♪
ここの公園はちょこっとでした。

はい♪ 子ども会のお仕事無事終了で~す。
もう苦手な「長」が付く役員だったので(>_<)
ようやくホッとしていますヽ(・∀・)ノ

4月ですね、
なんだかあっというまに
GWがやってきそうですよねぇ♪
GWになるとちょっと日差しが暑い日もありそう。
その前のぽかぽか心地よい春を楽しみたいですね^^
[2014/04/01 16:59] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんばんは~^^
いえいえ とても可愛らしいお姿の影ですよ。

こちらも 桜とともに ユキヤナギも見事に咲きほっていました。可愛いお花ですよね。
ムスカリはよく見たことなかった私
ほんと おしゃれさんですね。

子ども会とか PTA 保護者会
もう懐かしくてたまりません。

いいな~ もっと子育て楽しめばよかったな~・・・
なんて 今頃言うかな私 ^^;
私の友人たちは 孫ちゃんのいるお婆ちゃんが多い歳になりました。
[2014/04/01 23:35] ゆめはな [ 編集 ]

ゆめはなさんへ

ムスカリ、可愛い花ですねぇ。
私も初めてじっくり見ました^^


暖かくなってユキヤナギに桜、レンギョウと
いろんな花が満開、いい季節になりましたね♪
でも、今すごい強風なので、
花が散らないか気になりつつコメ書いてます。

子ども会、懐かしいですか^m^
ゆめはなさん、私の幼なじみも
夏におばあちゃんになるそうです。
私の歳もそんな年齢です。
娘のクラスメイトのママさんよりも、
おばあちゃんに年齢が近いのf^^
[2014/04/04 10:50] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/858-4c890996


