スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玉造温泉 温泉宿 


年に数回出張で島根県を訪れる主人が、
一度は家族を連れて来たいと言ってた玉造温泉。
温泉宿はとても久しぶり^^
佳翠苑皆美という温泉宿に宿泊しました。


玉造温泉 佳翠苑皆美


上の写真の左が長屋門、
入ると目の前に日本庭園が。


玉造温泉 佳翠苑皆美


旅館の玄関へ向かいます。


c-671.jpg


このような温泉宿はほんとに久しぶりなので、
とってもワクワク♪

フロントへ行くとこちらのソファに通されて、
ウェルカムドリンクとゼリーをいただきながら、
チェックインの手続き。




庭園ラウンジ 茶蔵楽



ここでお茶をいただくのも
ゆったりとして癒されそうですね。
あっ 長男が庭園の写真撮ってる^^


どんなお土産があるのかな?
娘は売店が気になる^^




・・・Read More へ

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  

今回のお部屋は洋室で、
家族5人、男子3人と女子2人二部屋に分かれて。





ベッドだと布団を敷きにこないので、
部屋に通されてからは、
自分たちだけでゆったり過ごせます。




部屋にはお菓子が4種類もありましたヨ@@


夕ご飯まで時間があったので、
足湯をしました。





シャイな次男にカメラを向けたら・・・

静かに目をつむり、瞑想に入られました





↑瞑想中^m^
ちなみに夕食の時の写真はおもろい顔してました

夕食には女将からの短歌が添えられていました。
小学校卒業した娘の宿泊料金の確認をしたことで、
このような卒業を祝う短歌を添えて下さったようです。





ちょっとした会話から、
このような祝いの短歌を添えられる心遣いに感動。
きっとお客様それぞれに合う短歌を
添えられているのでしょうね。


夕食はたくさんのお料理で、
とても食べきれません。
写真はほんの一部、
わが家の3~4食分?という品数でした@@




鰤の昆布塩焼き、
魚の臭みがなくてすご~く美味しいブリでした。


夕食後休憩してからゆったりと温泉を楽しむ。
玉造温泉の泉質はお肌にとてもいいらしい♪
無色透明の温泉で、お肌がすべすべします^^


朝ごはんのビュッフェも充実。





おかずの種類がとても豊富、
(和洋50種以上の料理)
朝なので軽く・・・のつもりが、
ついついお皿はこのように、
朝から満腹f^^;
手前の器はゴマ豆腐、美味しかった♪


朝食後少し休憩し出発。
宿を出て南へ向かう。


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2014/04/12 09:00] 山陽☆山陰 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/863-9e9a823a


