スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

厳島神社へ 


玉造温泉の帰りは、
ダーッといっきに南に向かって厳島神社へ。

厳島神社は以前から行きたいと思っていたけど、
遠くてなかなか行く機会がありませんでした。


フェリーからの厳島神社

厳島神社


宮島に着き厳島神社へ向かう・・・
と、その途中
さっそく匂いに誘われ・・
どて焼き牡蠣を購入する、
牡蠣好き主人^ ^





魚介類好きな次男と食し、大満足。
とても美味しかったらしいです^^


厳島神社


どんどん潮が引いているようです。


厳島神社


この日は月曜日だけど人がいっぱいで、
休日はどんな人出になるのだろうかと思いました@@
結婚式も行われているようでしたヨ。





とても綺麗な朱色で優美






・・・Read More へ

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  

時間がないので、
厳島神社の近くを少しだけ散策





外国からの観光の方もたくさんいらっしゃいました。





五重塔も朱色でとても綺麗





参道はお店がたくさんあって楽しい^^
古い町並みの感じがステキ。





あっちでこっちで もみじまんじゅう^^
そして、
あっちでこっちで牡蠣




ここ宮島で、もみじまんじゅうをお土産に買いました。

絵や文字が書かれた可愛いしゃもじのキーホルダー、
買えばよかったなぁ~とちょっと心残りの私と娘。
いつかまたゆっくり宮島を訪ねてみたいです。


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2014/04/15 09:00] 山陽☆山陰 | TB(0) | CM(2)

宮島、私は高校の修学旅行で訪れたのが最初で最後でした
お土産に買ったもみじ饅頭が美味しかった記憶が
とても鮮明に残っています(笑)
牡蠣も有名だったんですか???
いつかまた、宮島をゆっくり訪れてみたいなぁ

↑ 桜がとっても綺麗 ♪
朱色の建物とのコラボが最高ですね☆
[2014/04/16 12:32] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんにちは^^
宮島は*cranberry*さんにとって
思い出の場所なんですね♪
牡蠣は広島の特産品なので、
たくさんお店がありましたよ@@
私も焼き牡蠣の屋台は初めて見ました^^

厳島神社が世界文化遺産となって、
外国からの観光(団体)の方も多いですヨ。
私もいつかまた宮島を訪れて、ゆっくり散策したいです。
厳島神社周辺をちょこっと歩いただけだったので^^;
[2014/04/17 16:48] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/864-a10326aa


