スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜色に染まる・・・ 


4月初めの日曜日、
天気は曇りだったけど、
桜を見に出かけました^^
(今頃UP・・遅っf^_^;)





車に乗って、さぁ出発しよう!
というところに ポツン ポツンと雨が@@

でも、予報では天気は回復に向かうはずなので、
途中でお昼ご飯を食べてから行きました。




・・・が、雨は降ったりやんだりで、
天気回復の気配はなく、しかも・・・寒い
桜もこの通りで ちょっと寒そう。


そして、こんな感じで。




ステキな桜吹雪・・・

ではなくて、
なんと!
まさかの雪が降ってきました@@
気温は5度、さ 寒っ 真冬だぁ

寒さは予想してたけど、
雪が降るとは思ってもみませんでしたヨ。
でも、せっかく出かけてきたので、
雪やみぞれの中、桜を撮ってきました。




たくさんの桜があり、
とても綺麗なピンク色。





一番のおすすめスポット・・・だけど、
霧が出てモアモアしてます><

しばらくすると
少しましになりました♪





山肌が桜色に染まる。

某法人の私有地のため有料なのですが、
この風景が見てみたくて、初めて行ってみました。
(徳島県 県西部)

こんな天気でしたが、
たくさん見にきていらっしゃいましたヨ。

・・・Read More へ

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  

見ていると、またまた雪が降ってきて、
風も吹いて・・・




これは桜吹雪&雪
めったに見られない光景@@





春のぽかぽか日和とちょっと違う
しっとりとした桜




散り始めた桜の花の向こうに見える山は・・・





雪をかぶっておりました。
もう、どんな季節なのぉ?





雪が降る寒い日だけど、
桜のピンク色がいっぱいなので、
ちょっと寒さがやわらぐ気がする^^





散り始めた桜と
雪をかぶった山を見ながら帰る。

こんなのって、めったにないね。
心に残る1日となりました♪


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2014/04/20 09:00] | TB(0) | CM(6)

こんばんは^^

え~雪!!
季節外れの雪に、桜もびっくりしたでしょうね。
でも、雪の中の桜も、ちょっと見てみたいかも^m^
もあもあの中の桜景色、私、結構好きですよ~
今年は桜の時期に、強風の日が多くって。。
なので、満足に桜の写真を撮ってないんですよね。。
数少ない桜の写真、私もまだUPしてない~
もうこのまま、お蔵入りかも^^;
[2014/04/20 23:08] kitori* [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは♪
月初めは寒い日がありましたねぇ。
今日も肌寒くて・・・、
今年の春は暑くなったり肌寒くなったりしてますね。
で、週末は天気が悪い日が多かったりして><

この桜を見に行った日はびっくりしました。
標高400mのところではありますけど、
桜は散り始めてたから、ほんとにすごい季節外れの雪で、
本物の雪と桜吹雪のコラボが見れましたヨ@@

kitori*さん、桜の写真ぜひUPして下さいませ~♪
お蔵入りなんて、もったいないですよぉ。
[2014/04/21 10:05] 七桜(nao) [ 編集 ]

桜、こんなに満開なのに・・・雪ですかっ!?
最初、桜吹雪だと思いました
とっても貴重なコラボが撮れましたね ♪
桜色に染まった山の景色にウットリしました(^▽^)
[2014/04/21 12:00] *cranberry* [ 編集 ]

おはようございます^^
桜と雪なんて なかなか見れないですよね。
風情・・・ありすぎ ステキ☆
だけど 桜ちゃんが寒そうですね。

桜のお花越しに見る雪の山 
桜吹雪と雪も見れたなんて 
実際この目でも 見てみたかったかも~☆

丁度 この時期うっかり風邪をひいてしまった私
昨日遊びに来た友人も同じく風邪で発熱
私とこれまた同じく二三日寝込んでしまったらしいでした。
体がついていかない
歳をとるごと実感しています

最近は首元にストール まだ離せません
グルグル巻きです^^;たぶん真夏までグルグル(笑
ストールふんわり巻じゃなく びっしりグルグル
重ね巻です。
[2014/04/22 09:30] ゆめはな [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

> 桜、こんなに満開なのに・・・雪ですかっ!?
ビックリでしょっ、もうすごい季節はずれの雪ですよね。
なんだか今年の春は暑い日があったと思ったら
肌寒くなったりしてます><

雪と桜吹雪のコラボは貴重ですよね。
めったに見られないので寒いけど面白かったです^^
霧が出てもあもあした景色は幻想的でしたヨ。
[2014/04/22 10:31] 七桜(nao) [ 編集 ]

ゆめはなさんへ

こんにちは^^
> 桜と雪なんて なかなか見れないですよね。
> 風情・・・ありすぎ ステキ☆
ほんと!なかなか見れないですよね。ビックリしましたヨ。
そこに住んでいらっしゃる方も、
こんなのは初めてだとおっしゃってました。
ちょっとね、桜は寒そうでしたけど、
ステキな風景も見れました^^

今年の春は暑い日があったり肌寒くなったりですよね。
ストール、わかります♪わかります^m^
実は私もこの春は首によく巻いてます。
冬はタートルが多かったので、
なんだか首がスースーして寒くて。
以前はそれほど感じなかったけど・・・、
やっぱり歳のせいでしょうかねぇf^^;
[2014/04/22 10:41] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/866-72caea1b


