スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うだつの町並み 


月初め桜を見に行った時、
脇町のうだつの町並みに寄りました。




お昼時だからか? あまり人が居ませんが^^;
駐車場にはたくさん車は停まってましたヨ。




古き町並み、
人が多すぎるより写真を撮りやすいかもね^^



うだつ



「うだつが上がらない」とは、
こういうことからなんですねぇ。ナルホド。


あっ カフェ♪



中はどんなかな?・・気になるぅ、寄ってみたい、
けど、主人はずいぶん先に行ってたので、ここはスルー(T_T)


主人がここに寄ろうかと言う。
竹細工のお店



玄関先に可愛いかざぐるまがありました^^




・・・Read More へ


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  

中に入ると・・・

竹細工のお人形はじめ
器やスプーンまでいろいろありました。



これは細かな作業ですね。

お店の方が手を動かしながらも、
いろいろお話して下さいました^^




お店の中を見てて、
ふとのれん越しに見えた隣の部屋は




このようなとても趣のある囲炉裏が。





脇町のうだつの町並み、
江戸時代から明治時代に藍商(藍染め原料)で栄え、
一番古い建物は1707年に建てられているそうです。



皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2014/04/23 09:00] 四国 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/869-f7fa2e6a


