スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

若葉萌ゆる 


わが家の小さな庭のアメリカフウも
冬の眠りから覚めて
可愛い葉っぱが顔をのぞかせてます。


アメリカフウの芽吹き


その始まりは
まるでグリーン色の花が咲いたよう。

ぽっ ぽっ ぽぽぽぽ とはじけるように
枝のあちらこちらから^^





小さな庭も、
若葉萌ゆる季節を迎えました♪





眠りから覚めた小さな葉っぱたちは
お日さまの日差しを受けて
大きなあくびを一つして
はぁ と両手広げる^m^





今は小さなお手手だけどね。
これからおっきくなるのです♪
そして そして♪
いろんな個性(形)豊かな葉っぱたちになっていくのです^^
(秋の記事 いろいろなカタチ



** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2014/04/26 09:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(6)

まさしく若葉萌ゆ ですね。いい季節になりました。今日は近くの公園でフェスがあります。Qちゃん よろこぶだろうなあ Qちゃん 102歳 ぶろぐ コメントよろしく
[2014/04/26 09:13] 7724haef@jcom.home.ne.jp matu8 [ 編集 ]

葉っぱの赤ちゃんって、よく観察すると
色んな形をしていて楽しいですよね ♪
アメリカ芙蓉の Baby Leaf は初めて見ました
最初の写真から、紅葉みたいになるって・・・
ちょっと想像できません^^;
この小さな手が、だんだん大きくなるんですね☆
ご近所のアメリカ芙蓉、今年はもっと注意して
観察してみようかな
いつも、花しか見てなかったので(汗)
芙蓉は枯れてもステキな被写体ですよね ♪
[2014/04/26 10:04] *cranberry* [ 編集 ]

こんばんは^^

アメリカフウ、イガイガになった実はよく見かけるけど
葉っぱもなんとなく、イガイガさんなのね^m^
ホント、弾けるように顔を出してる~^^
ぽぽぽって、音が聞こえてきそうね♪

今日は久しぶりの森歩き。
あっという間に若草色にそまった森で
のんびり過ごしてきましたよ^^
[2014/04/26 23:26] kitori* [ 編集 ]

matu8さんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
ほんとに若葉のいい季節ですよね♪
昨日の公園でのフェス、
Qちゃんも楽しまれましたか?^^
いい天気で良かったですね♪
春と秋がお出かけにはとてもいい季節ですよね。
[2014/04/27 11:09] 七桜(nao) [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

葉っぱの赤ちゃんはほんと色も形もいろいろですよね^^
若葉なので淡いグリーンかと思えば、
赤みがかっているのもあったりね。

これはアメリカフウの木の葉っぱなのです。
別名をモミジバフウとも言う楓(フウ)なのです。
葉はカエデみたいで楓と書くのにカエデ科ではないらしいのです。
カナダには無い木かもしれません。
[2014/04/27 11:16] 七桜(nao) [ 編集 ]

kitori*さんへ

アメリカフウの葉っぱ、ぽぽぽっでしょ^m^
なんかねぇ、この葉っぱ見てたら
となりのトトロの映画で、
庭に蒔いた種から芽がぽって出るシーンを連想しちゃいました。

森歩きされましたか♪
いい季節ですよねぇ、もう山が若草色に輝いてますよね。
先日、平日だけど思わず昼ごはんは
里山の近くに食べに行ってしまいましたヨ。
家から15分くらいのところですけどね、
山を見ながらごはん食べました。もう気持ち良かったです♪
[2014/04/27 11:31] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/871-a43aaf9a


