スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄色の小花 


隣の空き地に
今年は可愛い黄色の小花がたくさん咲きました^^





雑草と思えない可愛らしさ。

昼間ずっと咲いててくれたらいいのに、
昼を過ぎると花はとじてしまう。
そして、次の日の午前中に再び花開く。





昨年はあまり見かけなかったような・・・。
毎年微妙に違う隣の空地^^

名前を調べてみました・・・ブタナ? かな?
あらぁ ずいぶん可哀想な名前ですねぇ。
可愛い花なのに・・・。





こんな可愛い花が咲く雑草なら大歓迎♪

ですが、
やっかいな可愛くない雑草がわっさわっさと
わが家に押し寄せてます

毎年GWは草抜きから

GWと言ってもわが家はカレンダー通りですけどねf^^


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2014/04/29 09:00] | TB(0) | CM(2)

一面の黄色い花、可愛いですね ♪
でも・・・雑草なのですか?
タンポポも、一面に咲いてると綺麗だけど
庭に咲く子を取り除くのは大変(涙)
雑草ではないと言われても、ご近所迷惑になるし
ほっておくと大変なことになります
雑草との戦いは永遠に・・・なんて
悠長なコトを言ってる場合ではないです(笑)
[2014/04/30 05:36] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

この花、可愛いですよね♪
今年の隣の空き地は、
カタバミもたくさん咲いてて、たんぽぽも咲いて、
可愛い黄色の花がたくさん咲いてます^^

なんとこの花「ブタナ」という名前らしいです。
雑草って可愛い花なのに
名前が残念なのがあったりしますね。
オオイヌノフグリとかヘクソカズラとか・・・。
そちらではいかがですか?

こんな可愛い雑草なら歓迎なのですけどね。
雑草はやっかいなものが多いですよねぇ><
タンポポは可愛いけど、根っこがすごいですよね。
どんどん増えるし・・・。
空き地には歓迎だけど、ほんと庭だと困りますね。

今この可愛い雑草を押しのけて
背丈の高い雑草がグングン伸び始めています><
せっかくの可愛い小花、あとどれくらい見れるのか・・・。
[2014/04/30 09:36] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/873-f69e6022


