スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふわり咲く*ネモフィラ* 


ふわりと咲くネモフィラ・インシグニスブルー


ネモフィラ・インシグニスブルー


その花びらは、
薄く、美しく・・・妖精の羽のよう

・・・妖精見たことないけどf^^;


ネモフィラの花


来年はこぼれ種から増えてくれるといいな♪


ところで、

先日、『アナと雪の女王』のサントラ(英語Ver.)の
レンタルCD借りてみました。
『Let it go』の日本語訳を見たら・・・
(英語が苦手なのでf^^;)
ずいぶん吹替え版と違う@@

言葉が違うのは仕方ないことですが、
歌詞から伝わってくるものが微妙に違う。
英語ではこんな感じなのか・・、
私は吹替え版の日本語歌詞のほうが好き♪
(英語歌詞のほうが好きな人も多いみたい、好みそれぞれ)

英語版は・・・
ちょっと開き直りと一人でいくという力強さみたいな感じ?
表現がストレートかな。英語だから当然か^^

日本語歌詞のほうは深く、希望も感じるし、
思わず口ずさみたくなるような歌詞♪

先日の記事内で紹介した『Let it go』25ヶ国Ver.
松たか子さんの部分が世界でとても好評だったらしいです。
中には日本語の『アナと雪の女王』を観たいと言う人も多いとか。
日本語でのエルサがとても可愛い印象だったらしい^^

私は吹替え版の映画を観たけど、
字幕版を見たらエルサや映画の印象も微妙に違うのかもね。
レンタル出たら字幕でも観てみようかな。


では、
吹替え版と字幕版の『Let it go』を。

日本語歌詞




そして、字幕版





ん? 何度も聞いてると・・・
どっちもいいなぁと思えてくる^m^


明日はもう5月、
新緑のとてもいい季節ですね。嬉しいな♪
4月の日曜日は
不思議なくらい天気が悪い日が多かったですねぇ。
5月の休日は良い天気でありますように


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2014/04/30 09:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(4)

ホント!字幕版の歌詞もステキな部分がたくさんだね。

 レリゴー!レリゴー!(Let it go つもり)
今度から歌ってしまいそうだわ 私(笑

最近一人台所などで エルサの動作を真似て
歌っていると

おかーさん 幸せだね・・・
こちら 優しく?^^; 娘が批評

気持わるいんだよな~~~・・・
こちら ほんんとにイヤそうな 息子

私が歌い踊ると不評なので
家に一人のときこっそりやってます
うさぎのゆめちゃんのケージの前で独唱
「何やってんの?」 ・・・みたいにキョトンとしているけどね ちゃんと見てくれています。

まだしばらくこの映画の感動は続きそうな ゆめはなです。
映画よかったよね!
[2014/05/01 08:45] ゆめはな [ 編集 ]

あ!でも 私やっぱり 
すこしも寒くないわ~・・・が超お気に入りだわ。
[2014/05/01 08:48] ゆめはな [ 編集 ]

ゆめはなさんへ

こんにちは^^
私も料理しながら
「ありの~ままの~・・・」って歌ってますヨ♪
メロディがいいですよねぇ。ついつい口ずさんでしまいます。
あっ でも私の場合は料理しながらなので、
踊っていませんけどね^m^
英語だとレリゴー レリゴーのとこしかわからないので、
そのあとフンフンフン~ 鼻歌になってます(笑)
[2014/05/02 11:37] 七桜(nao) [ 編集 ]

ゆめはなさんへ

> あ!でも 私やっぱり 
> すこしも寒くないわ~・・・が超お気に入りだわ。
私も!
すごくいい感じですよね。

[2014/05/02 11:38] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/874-cc600071


