スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

若葉萌ゆる*里山* 


4月下旬、山は若葉色に輝いててなんとも綺麗。


若葉色の山


平日だけど、
主人が「お昼ごはん、外で食べよう」と言うので、
里山が見えるところに行きました^^

向かう途中、車から見える山を見て
「山が光ってるなぁ!」と主人が言う。

そうなのです。
春の陽ざしに山の若葉が輝いてました^^





わが家から15分くらいのところにある、
主人の実家の近くの池。
小さい頃はここでフナ釣りをしたのだとか^^

若葉色の山、もうなんともステキ♪
ちらほらとつつじも咲いてる。
今の季節の山の色が一番好きかも。





こんないい感じのところですが、
マイナーな場所なので、
誰もいません。
平日というのもあるけど・・・
たぶん休日でもいないかも。
地元の人のみ知る場所・・かな^^





若葉色と言っても、
木によっていろんなトーンのグリーン色、
ほんのり赤い色やシルバーがかった若葉もある。

そんな様々な色の若葉が織りなす
この季節の山はほんとに美しくて、
「はぁ 綺麗・・」
思わず言葉が何度も出てしまう。

若葉は日ごとに新緑へ、
そして深緑へと色を深めていく。
この景色は春のわずかな期間だけの色ですね♪





池のほとりの小道
タンポポ道でした^^

穏やかな春の日、
お昼ご飯の時間だけでしたが、
とっても気持ち良かったです。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
 
関連記事
スポンサーサイト

[2014/05/02 09:00] 風景&花 | TB(0) | CM(6)

こんばんは^^

「山が光ってる」
ホントにそうですね~
思わず、良い表現するなぁと^^

四季それぞれに、山はいつも魅力的だけど
やっぱり新緑のこの季節が、一番きれいと
私も思います。
こんな素敵な場所を独り占め?
何にも代えがたい贅沢ですね♪

池と言えば釣り、特に男の子たちには
共通の思い出みたいですね^m^
春だけが見せてくれる、素晴らしい自然を
たっぷり楽しみたいですね^^
[2014/05/02 23:32] kitori* [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは♪
山は四季それぞれの良さがあるけど、
若葉から新緑の季節はほんとに綺麗ですよねぇ。
山がほんと眩しい感じでしたよ^^

ここいいですよねぇ。
あっ ここも山と青い空と池ですね、
あぁ~ この組み合わせ♪ だから ほっ とするのかな^^


今日は気温が上がってきましたよ@@
なんだか心地いい気温の春と秋は短いですねぇ。
春、楽しまなくちゃね♪
[2014/05/03 11:25] 七桜(nao) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/04 00:11] - [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/05/05 13:56] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

そう言っていただけると
とても嬉しいです^^

[2014/05/07 14:21] 七桜(nao) [ 編集 ]

葉月さんへ

こんにちは♪
ナガミヒナゲシというのですか^^
ヒナゲシ・・・
おっかの上 ひーなげしーの花で~~♪
私たちの世代はこの歌を思い出しますねぇ^^
子供の頃よくTVで見てました。

ナガミヒナゲシ、綺麗な色の花で可愛いですよね。

うちから近くに山が見えます^^
15分くらい行けばこのような里山があるんですよ。

「風薫る」なんて素敵なんでしょ♪
ほんとに今の季節の緑は綺麗ですよね。
爽やかなグリーンシャワーが降りそそぐようです^^
[2014/05/07 14:36] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/875-ebc53af2


