スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すご~いタイミング!思いのちから?! 

最近 娘は色々なものに意欲満々。

ところが お勉強にはまだ目覚めてなくて・・・、遊びたい気持ちの方が強く、
ある日のこと、宿題をしながら 「もう~」 とか 「何これ~」 とか

だんだん プンプン359 遊びたいらしい。
(帰ってきてから充分 遊んでいるんですけどね) 

母 「そんなに プンプンしながらやったら よけいに解らないんじゃない?」

母 「プンプンしてたら せっかくお勉強しても 頭に入らないよ」とか言ったら

娘 「そんなことない359 もう359

母 「あんまりプンプンしたり意地悪したりするとね、そういう思いってマイナスのエネルギーになって地球に伝わって、地震が起こるって聞いたことあるから、もうプンプンやめた方がいいと思うけど」

娘 「もう359 そんなこと あるはずないでしょ359」  さらにプンプン359

そんな話をした わずか数分後 ポロロロ~ン343 TVの臨時ニュースで
東北地方の地震のお知らせがありました。

母 「あ~ 地震が起きちゃったね~ (うそ~ なんてタイミング451)」

娘 「こわい~!!」

地震後 気持ち切り替えて ニコニコ宿題していました410。 

※おどかすつもりはないんですけど、不思議なタイミングでした。

小さな秋 見つけた
小さな秋 

~そして 数日後~

またまた 宿題しながら プンプンが始まり・・・

母 「この間みたいに 地震起こるよ~。プンプンしない方がいんじゃない?」

娘 「だって もう359」  心のコントロールって難しいですね・・・

母 「やらなければいけないことだからねー。宿題の時間、プンプンよりニコニコの方が気持ち軽いんじゃない?」 

すると 突然 突風が吹き始め、雷が鳴り始めました。
(え~ 何? このタイミング うそ~451

娘 「雷 こわい~」

母 「あ~ 今日は プンプンエネルギーが 突風と雷になったみたいねー」

娘・・・またまた ニコニコに気持ちパッと切り替え!! 早っ。
子供って 気持ち切り替わると さっきまでのは何?っていうくらい
コロッと変わりますよね。

その後 帰ってきたお兄ちゃんに
娘 「さっき 風すごかったでしょう!! 誰のせいと思う~?」

兄 「○○○ちゃんのせい (娘)」 
娘 「当たり~!! 私プンプンしちゃったの~411

そして、お父さんにも同じ質問して・・・
娘 「私のパワーってすごいねー!!」 (突風と雷ですけど・・・351
なぜかニコニコしながら言ってました。

父 「思いのパワーは強いから、悪い気持ちでいると 何かいやな事が起こるし、やさしい気持ちでニコニコ過ごしていたら、いいことあるから。今すぐは起こらなくっても必ずいいことあるからね」

娘 「ふ~ん すごいな~」
娘ちゃん あなたのすごいパワー 今度はニコニコエネルギーでいいこと起こしてね420

まだまだ プンプンしやすい娘 でも日々成長しています。
きっと気持ちの切り替えも そのうち上手になるでしょう415


flower.gif


読んで下さってありがとうございます。
そして、応援していただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように。。。53

 ↓ポチッと押して頂けると、とっても励みになり、うれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事
スポンサーサイト

[2009/10/15 09:30] 日々の中で | TB(0) | CM(2)

こんにちは

久しぶりにお邪魔します♪
ご主人の話し方といい、七桜さんの教育法!?といい
きっと同じ価値観で夫婦で色んなことをよく話されているんだろうなぁって思いました。
わが家も見習わないと^^
[2009/10/16 16:59] bouquet [ 編集 ]

おはようございま~す。
娘のパワー?はすごくて、時々振り回されています。
娘がプンプンすると、なかなか気持ちの切り替えができなくて、
あれやこれやとどうしたら気持ち切り替わるかな?・・・って感じでv-388
でも以前よりはプンプンも少なくなってきましたv-410
夫とは食べ物の好みなどは違うのですが、
子育ては私が行き詰ると、色々話してきました。
と言うか、子育ての本で“これは いいかも”というのは読んでもらってました。
物事のとらえ方も違ったりするのですが、
“なるほど~ そういう考え方もあるのか~”
と私の気持ちが楽になることもありますね。
でも価値観 同じ部分は多いかな・・・。
[2009/10/17 06:52] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/90-30444ccb


