スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新緑を求めて・・高丸山へ*その1 


5月25日、家の周りはもう緑が濃くなってきていましたが、
まだまだ春を楽しみたくて、新緑が恋しくて、
高丸山(標高1,438.6m)へ行ってきました。

高丸山

ここはまだ新緑^^

高丸山へ向かう途中の景色も綺麗でしたよ。


(向かう途中の道路から)


高丸山の駐車場はとても広く、ここからの景色もステキでした。




なんとここのトイレは水洗@@
山のトイレとは思えない キレイでした。
これはエコトイレ(写真左の建物)で、
環境に優しい処理システム(右の建物の奥に)
使用しているのだそうです。
でも、冬場は凍結のため使用禁止だそうです。
(冬場も使える普通のトイレが登山口北側にある)


天気が良くて、空気も爽やか、
風が心地いい 山歩きとなりました。



新緑が眩しい~♪ 初めての山なのでワクワク。

歩き始めて早々に杉林があり
そこで、



 「いらっしゃ~い!」と
両手広げてマムシグサが歓迎してくれた^^ 


そして、ユキモチソウも



「いらっしゃ~い!」と^^

杉林をしばらく行くと
新緑の山道となりました。



あちらこちらから小鳥のさえずりが聞こえる
「ホーホケキョ ケキョケキョ」
「ツッツ ピー ツピー」
「カッコー カッコー」

新緑と木漏れ日と そこに
小鳥のさえずりのヒーリングサウンド、
もうとっても心が和みます
 

主人が、あの光ってる若葉を撮りたいと言って
立ち止まったので、私も一緒に撮ってみる^^



ほんと キレイ♪


そして、主人オススメの場所



山の水は好きで必ずいただく主人、
ボトルに入れてました^^

それにしても
3つも蛇口が並んでいるって 面白い^^




大きなブナの木



風が心地よく涼しい。



山頂と高丸山荘の分岐
高丸山荘までは軽く行けるので
軽装で山荘辺りまで歩く方もいらっしゃるようです。



新緑が 5月下旬の強い陽射しに
眩しいほどに輝いてる。

あっちこっち見ながら
写真撮りながらなので、
なかなか進まず・・・

お話は次回へつづくf^^


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
 
関連記事
スポンサーサイト

[2014/06/04 09:00] 山歩き | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/904-40857fd2


