スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新緑を求めて高丸山へ*その2 


5月25日の高丸山 山歩き、
ここはまだまだ新緑、
うちの辺りとはちょっと違う空気を感じる。

広々とした木立の中の山道



小鳥のさえずりがなんともやさしく
風も心地よくて




風にゆれる小さな花を見ているだけで
とても心は癒される。


再び杉林の中の道となったけど、
暗くはなくて 陽がさし込んで明るい杉林、
あっちにこっちに フタリシズカの群生が。

c-943.jpg


フタリシズカだけど・・・



(花穂が) 1、2、3 ・・・ ヨニン・・・ニギヤカ?^m^ 

なんて言ったりしながら歩く。
(ヒトリシズカは花穂が1本 フタリシズカは1~5本らしい)





しばらく行くと広々とした 新緑の綺麗な山道に。



ここはいろいろな木もあるけれど白樺が多い 白樺林。





広々~とした白樺林から続く山道は・・




なんとまぁ@@ ギュギューっと狭い
若葉の木々にぎっしり囲まれたトンネル。

この山はいろいろな山道で楽しい♪




ちょっと倒れかけてる木の幹から
エネルギッシュに若葉が吹き出していた@@




どこを見ても新緑色、もう嬉しくなってしまう。



ようやく眺望が開けるところに・・
・・・のすぐ手前で小鳥発見



なにやらチョコチョコ動きまわっています。
もうちょっと寄りたいけど望遠は限界
(35mm換算で300mm相当)
動いたら逃げられそうだし・・・

あっ そうだった、こんな時の強い味方☆ 
PENの デジタルテレコ~ン(ちょっとドラえもん風に) ON♪
35mm換算で600mmになりました^^

c-954.jpg

小鳥はお口にたくさんの綿毛を集めてました。
巣作りに使うのかな。
これはふかふかでステキなおうちになりそうですネ^^

次回へつづく

徳島 梅雨に入りました。今日も天気が悪くムシムシしてます
あぁ・・ 春が終わってしまいました・・・。

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

 
関連記事
スポンサーサイト

[2014/06/05 09:00] 山歩き | TB(0) | CM(4)

おはようございます。
そして、かなりご無沙汰しておりました…
お写真は拝見していたのですが、
なかなかコメントができなくて^^;

新緑が本当に綺麗ですね!
こんなに素敵な景色が見れるのなら、
外に出たくなるなぁ♪

私生活でばたばたとしていたのですが、ようやく落ち着いてきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
[2014/06/05 11:07] ひろ [ 編集 ]

ひろさんへ

こんにちは^^
新緑はほんときれいですよね♪
今年は山歩きして たくさん楽しむことができて
春を満喫できました。

ひろさんは今年の春はお忙しくて
ゆったり楽しむことができなかったですね。
でもこれからの季節は
今まで以上に楽しめそうですね^^v

こちらこそ これからもよろしくお願いします^^
[2014/06/06 09:35] 七桜(nao) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/06 12:56] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは^^
鍵コメさん、それはほんとにビックリしましたね。大変でしたね。
今は一安心とのこと、良かったぁ。

そうなんです。はなちゃんも長寿うさちゃんです。
行動とか動き方が今までとはちょっと違いますね。
身軽さがなくなってきたというか・・・。
不思議に食欲だけは今まで以上な感じで???
先日なんて、
朝起きてはなちゃんのところに行くと、
朝ごはん欲しそうにしてて、
主人が先に起きてたけどまだだったかな?
と思ってあげたの。
あとで念のため主人に確認したら、主人があげてたの@@
数分で完食してたの、ビックリ。
以前は食べきるのにもう少し時間かけてたように思うけど、
食欲だけはモリモリ、不思議です。

こちらこそいろいろありがとうございます。
ひどく水をこぼすことが続くようになったら
一度病院に行ってみようかなとも思います。
[2014/06/07 15:16] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/905-02c121f8


