スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新緑を求めて高丸山へ*その3 


高丸山の山歩き(5月25日)



途中の眺望が開けているところで
山並みを眺め 深呼吸して
山頂へ向かう。

うわぁ~ 石コロコロ 岩ゴツゴツ山道
おまけにちょっと急登 歩きにく~い



そんなゴツゴツ道を散り落ちたツツジの花が
ちょっぴりやわらげてくれている・・・
けど、
あっちこっち見るゆとりなし
気をつけないとズルッとこけそう




石コロコロ ゴツゴツ山道を通り過ぎてしばらく行くと、
「シロヤシオが咲いてる」と主人。
山道の少し下(4~5m?)にたくさんの花をつけた
シロヤシオを見つけました。

今回この花にも出会いたかったのです♪



ちょっと人が下りた形跡があったので、
シロヤシオの所に下りて行った主人。

「お母さんも来たら」と呼ばれ、
ここ(山道)からでいいと遠慮した・・・けど、
大丈夫だからと言われ、私も行ってみました^^



近くで見たら 
それは清楚なとても美しい花でした。


写真を撮って 山道へ戻る。
笹ボーボーをかき分け 木の幹につかまりながら。

↓こんなところ

c-960.jpg

ところが ところが、
なんと 別ルートでの下山時に、
山道脇すぐのところに何本もあったのでした。
もう ↑これは何だったの~~~

シロヤシオの所から山頂はとても近かった。



はぁ~ 素晴らしい景色♪

お昼ご飯にはまだ早いので
山頂では休憩のみ。


足元を見ると小さな花



他にもいくつかお花が



山頂のちょっと下にシャクナゲも



うすピンクの可愛いシャクナゲ。

5月初めにシャクナゲ園でたくさん見たけど、
こういう自然の中の1本にとても感動する。
主人も同じことを言ってました^^

可愛い花 これはメギかな



山頂でしばらく景色を眺め
登る時とは違うルートで下山。

すると 山頂から少し下ったところに

シロヤシオ



まだたくさんの蕾@@

写真を撮って下ると・・・

またシロヤシオ♪




またまたシロヤシオ 今度は満開



旗立て経由のコースは
山頂近くにたくさんのシロヤシオが咲いていたのでした。

そして、このコースには
ブナの原生林がありました。
・・・つづく


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2014/06/06 09:00] 山歩き | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/907-0d598c16


