スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新緑を求めて高丸山へ*その4 


高丸山の山歩き(5月25日)
山道近くに咲くシロヤシオ



登山時と違うこちらのコースは
シロヤシオの花をたくさん見ることができました♪




こちらのコースにも歩きにくいところがちょっとだけありました



歩きにくいところだけれど
お花を見つけたので写真におさめる^^



周りの木々は葉がまだ小さくて、
登山時のコースとずいぶん違う@@
北側なのかな?

この辺りは小鳥のさえずりも少なかったです。

だいぶ下りてきてブナの原生林に着く。



ブナの新緑がとてもキレイ♪



なだらかで広々とした原生林
すごく広々してるのだけど・・・、
写真では表現できていません^^;

ブナの他にこんな葉っぱの木もありました。



ブナ林の その空間は心地よくて・・・ やさしくて・・・、
大いなるものにふわぁっと包まれている感じがしました。

でも、思えばそれは、大きな木々に 小さな草花の中に
いたるところに 形を微妙に変えつつ 存在していた。
力強さだったり やさしさだったり ほっこりだったり
ちょっと笑わせてくれたり
きっとそのすべてのもとは愛なんですよねぇ。

いつもはこんな表現しない私も
ちょっと素直になってしまうf^^ 




主人は大木や心惹かれる木に出会うと
いつもこうする^^

高丸山荘の近くでお昼ご飯にしました。




見上げると、新緑の間から青い空。



この日、留守番の子供たちのお昼はカレーにしたので、
私たちは前夜に作った簡単な山弁当^^;
でも、とっても贅沢な一品がありましたヨ^^



どれ???  って感じですが

おにぎりですぅ♪
山で摘んだ 山椒の佃煮入りのおにぎり。
もう香りが良くて 美味しくて
最高の贅沢~ と思いました。
(安上がりな贅沢



駐車場へ着くと
だいぶ車が増えていました。

高丸山はとても素敵な山で、
とっても気に入りました。



車に戻りバックドアを開けて
主人お手製のお座敷に座りちょっとコーヒータイム。
駐車場からの景色もとてもステキでした。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

 
関連記事
スポンサーサイト

[2014/06/07 09:00] 山歩き | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/908-6da3fc72


