スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジサイの季節 


ここ数年この時季になると
園芸店の紫陽花の苗が気になる^^

すごくすごく気になって・・・
とても迷って
でも、毎年あきらめて^^;

そして今年も、月初め、
ホームセンターに買い物があり、
ついつい足が園芸コーナーにも向いてしまう。
紫陽花のところで立ち止まってしまいました^^

どうしようか迷って 迷って

とうとう、
今年はお持ち帰り~♪




普通の紫陽花と迷ったけど、
山アジサイ にしました^^
うちの小さな庭には、山アジサイかな・・・と思って。

普通の紫陽花の華やかさはないけど、
素朴で可愛い♪



山アジサイにしようと決めたけど
山アジサイがまた種類がいろいろあって
とても迷ってしまいました

そして、
美里桜 にしました。

実は1回目は迷って買えず、
再び行って決めたのでしたf^^;





この種類はそんなに大きくはならないらしい。
小さな庭にピッタリかも。




元気に育ってくれるといいな♪
これから毎年梅雨の季節が楽しみになりそう^^


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  
関連記事
スポンサーサイト

[2014/06/11 09:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(4)

昨日花屋さんで母もアジサイの鉢植えを買っていました。

アジサイもいろいろな種類があるのですね。

七桜さんのイメージにピッタリのアジサイだと
思います。

「美里桜」と言う名前も素敵じゃあないですか。

アジサイの小さな花の形がより愛らしく見える
姿に私もひとめぼれでした。
[2014/06/11 18:42] 葉月 [ 編集 ]

おはようございます ♪

可愛い山紫陽花をゲットされたのですね!
私も、山紫陽花の方が好きかも・・・
トロントでは見かけないので憧れています☆
紫陽花は、白いアナベルが主流で
今、小さな蕾をつけています。
私も、いつか庭に紫陽花を植えたいと思っているけど
苗の種類が日本のように豊富ではないようなので
(耐寒性のある花は少ないのかな?)
今のところは「夢」のまま・・・いつ実行できることやら(汗)
可愛い山紫陽花、元気に育ってくれると良いですね^^
[2014/06/11 21:58] *cranberry* [ 編集 ]

葉月さんへ

葉月さんのお母様もアジサイを購入されましたか^^
お店で見ると、もうそこに立ち止まっちゃいますよね。
アジサイもちょっと桜のように人の心を惹くものがありますよね。

アジサイは種類がたくさんありますねぇ@@
スーパーの小さな花コーナーにもいろいろ種類置いててビックリです。

えっ? 私のイメージですか え~(///∇//)テレテレ

この名前、美里桜 ステキですよね♪
アジサイって種類の名前が可愛かったりステキだったりして、これまたビックリです。
瀬戸の月 とかいうヤマアジサイもありましたよ。もう迷いました。

来年からこの季節が楽しみです^^
[2014/06/12 11:39] 七桜(nao) [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんにちは^^
ここ数年この時季は、
いつもアジサイの苗のところで迷ってました。
迎えようか やめようか どれにしようか・・・
結局やめてましたが、
今年はとうとう迎えましたよ♪
今年も迷って迷って ヤマアジサイにしました。

白いアナベルもステキですよね♪ お隣のおうちにあります^^

この梅雨の時季にとても人の心を惹くアジサイ、
桜ほどではないけど、日本人の心にあるお花なのかもね。
日本はビックリするくらいアジサイの種類が多いです@@
(品種改良されてたりして)
で、その名前がステキだったりします。
なんと八重とか花びらがギザヒザとかありますヨ@@
アジサイ ヤマアジサイ 種類 で検索してみて♪
ほんとビックリしますよ^m^
[2014/06/12 11:52] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/911-1f1bcb12


