スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

庭に小さなお客様・・ 


庭に小さなお客様・・^m^

な~んてネ。






いらっしゃったのは イワダレソウ でした。





可愛い花のイワダレソウは
実はお隣さんの庭のグラウンドカバーなのですf^^;





でも、お隣との間に塀がないのでわが家にきています^^





可愛い花ですねぇ。




ところで、わが家の小さな庭、
ん? これは何だろう? という芽が出てたりします。
先日見つけたのは 野イバラらしきもの。
どこからきたのかな? 鳥かな?
野イバラかどうか 抜かずに様子を見てみようかな♪

そして、なんと青シソも出てました。
昨年あったかな?・・・。
モミジバフウ周りの草抜きをしたら
その足元に小さな青シソを発見、ラッキー^^
でも、大きく育つのかどうか?・・・ 
これは2階リビングのベランダに持っていこう♪


そして、きれいなツユクサ^^




これは雑草ですけどね。綺麗な花なので歓迎。

最近は芽が出ると、
何かな?と様子をみたくなったりします。

明らかに迷惑な雑草と思われる芽は
すぐ抜いてしまいますけどねf^^;

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  
関連記事
スポンサーサイト

[2014/06/24 09:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(6)

こんにちは ♪

庭で、思いがけない可愛いお客さんを発見すると
誰のプレゼント???と思うけど、嬉しいですよね ♪

これからの季節、暑くなると雑草駆除が大変になるけど
今年は少し気合を入れてガーデニングする予定^^;
一気に纏めてすると大変だけど
こまめに手入れすれば何とかなるかな???

正体不明の子は、しばらく様子を見て・・・ですね(笑)
うちも、前庭で見つけた正体不明の子
花に詳しい義理の伯母様に聞いてみたら
何か分からないけど、雑草には見えないから
花が咲くまで待ってみたらいいわよ~と言われました。
どんな花が咲くのかな?ワクワクしながら待っています^^
[2014/06/24 23:16] *cranberry* [ 編集 ]

こんばんは^^

かわいらしいお客様^^
こんなお客様なら、大歓迎ですね♪
お隣のイワダレソウ、見事ですね~
なんだかちょっと、しあわせのお裾分けを
頂いたみたい。
青シソは、良いですね~笑
大きく育って、食卓に・・・
楽しみですね♪
[2014/06/24 23:27] kitori* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんにちは♪
見かけない芽が出てると
その正体は何なのか?気になりますよね。
花が咲くようなものだったら
なおさら、その花を見たくなりますね^^
*cranberry*さんのお庭の正体不明ちゃん、
何でしょね? 楽しみですねぇ♪

ほんとこれからの季節、雑草がすごいですよねぇ。
隣の空き地、雑草が高さ1mを超えて
もうすごいことになってきています@@
[2014/06/25 09:51] 七桜(nao) [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは^^
イワダレソウ、可愛い花ですよね。
お隣、見事なイワダレソウでしょ♪
反対側の空き地挟んだお隣さんも
庭にイワダレソウがあって、
それが今年はいよいよ空き地に入り始めましたヨ♪
空き地にいっぱい広がるといいなぁと思ってます。

青シソ、大きくなってくれるといいなぁ。
なんだか 今、ちょっと貧弱な姿なんですよ。育つかな・・。
これからの季節、この爽やかな香りがとてもいいですよねぇ。
[2014/06/25 09:57] 七桜(nao) [ 編集 ]

この花、「イワダレソウ」というのですね。

数年前に小さな駅のフェンス下に咲いていたのですが
ほんとに小さな小さな花ですよね?

健気に咲いている姿に心ひかれた記憶が
蘇ってきました。


[2014/06/26 20:13] 葉月 [ 編集 ]

葉月さんへ

こんにちは^^
そうです。小さな花です。
小さな花なのに、よく見ると
すごく綺麗で可愛いです♪
[2014/06/27 13:19] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/918-19209f52


