スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローズ 


一昨年だったかな
バラをいただきました。


ローズ


スプレーバラ、
昨年、地植えにしたら
今年けっこう花が咲いてくれました。
バラだけど、香りがないのが・・・ちょっと残念。

バラのいい香り 大好きです。

何か記憶がよみがえるとか
これといった思い出があるわけではないのに、
懐かしいような ほっ とするような そんな感じ。

なので、バラの花を見ると
思わず香りをかいでしまいます。
それが・・・たとえ園芸店でもf^^;

小さい頃 近所とか? 学校とか?
どこかで咲いていたのかな?・・・


いい香りのバラ 欲しいけど、
バラは育てる自信がなくて
なかなか購入に至りません


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
  
関連記事
スポンサーサイト

[2014/06/26 09:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(4)

こんにちは^^

綺麗なお花ですね~♪
あまり香りはないんですね。
バラでも色んなものがあるんだなぁ…

うちは植物を育てるのにあまり向いていない人なので...
(多肉植物ですら腐らせました;;)
綺麗なお写真を見て、心をほんわかさせていただきました♪
[2014/06/26 14:32] ひろ [ 編集 ]

こんにちは ♪

庭に咲き乱れるローズ・・・憧れますよね!
手入れが大変そうだから、私もパスっています。
何もしなくても育ってくれるワイルドローズだけは、何とか・・・
今年、日が当たるように周囲の木をチョキチョキしたら
元気に大きく育っているようなので
もしかしたら、花が咲くかも知れない???
肥料をあげないとダメかなぁ・・・
暫定の時期とか、色々と調べてみないと^^;
薔薇の香り、私も大好きですっ ♪
ローズティー、ローズのハンドクリーム
ローズのローション・・・つい、衝動買いしちゃう(笑)
先日、自分で買ってきたローズの香りがステキで
しばらくの間 Happy ♪ 癒されています☆
[2014/06/27 02:24] *cranberry* [ 編集 ]

ひろさんへ

こんにちは^^
そうなんですよぉ このバラは香りが無いの。
先日、園芸店に行った時に
思わずバラの花の香りをかいでしまいましたf^^
バラの香りも様々ですねぇ、
甘い香りもあれば、スッキリした感じの香りもありましたヨ♪


実は私も植物育てるの上手ではないです^^;
とくに多肉は・・・よくわからなくて、
すごく伸びちゃったのを切って、
で、伸びたら切って・・・ としてたら、
だんだんこじんまりしてきちゃいました@@
多肉植物って種類によっては難しいですよね?
[2014/06/27 13:09] 七桜(nao) [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

ねぇ^^ ローズの咲き乱れる庭、
ふわりと香りに包まれて・・・ 憧れちゃいますねぇ♪
ローズの香り、いいですよねぇ。
わぁ ローズのハンドクリームですか、いいですね。

*cranberry*さん、ガーデニング頑張ってますね。
今年は楽しみですねぇ^^v
[2014/06/27 13:24] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/919-b63e227f


