 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陽射しをあびて 


どうしてここに? というような
アメリカフウの足元の奥まったところに
ワイルドストロベリーがありました

日陰で弱々しくポツンと一株。
なので、先日場所を移してあげました。


ワイルドストロベリー


すると、見る見るうちに元気になって、
可愛い花と実をつけました♪


ワイルドストロベリー


暑い季節になって陽射しはちょっとたまらない・・・

けど、陽射しはやっぱり必要ネ。


ワイルドストロベリー


可愛い赤い実になりました♪

小さいけれど、
甘酸っぱいイチゴの味が
ちゃんとして美味しかった^^

ワイルドストロベリー、
お日さまの陽射しあびて、
グングン成長して増えるかもね♪


あっ そうそう
クランベリーの実もコロコロンと実ってますヨ。
8個くらい実ってます♪


クランベリー


赤くなるのはまだまだ先かな。

咲いてた花数より すご~く少ないけど、
昨年は1~2個? だったので、
少しずつ増えてはいます^^v


ブルーベリーの実も
これまた ちょっとしか実りませんでしたがf^^;
ジャムにしてパンケーキにのせていただきました。
家族5人、一食分で食べきりの量でした^^


パンケーキ ブルーベリージャム&バニラアイスクリーム


ジャム&アイスクリームののせ方がキレイでないですが、
写真撮るつもりなかったから、こんななのですぅ(≧∇≦)

これ、私のお皿なのです。
バニラアイスのせて・・・
やっぱりもうちょっとのせよう♪ って
バニラアイス追加しました。
で、ジャムも追加したらこんなことにf^^

ブルーベリージャム、すご~く美味しかったです
とてもフレッシュな香り。

これはやっぱり、もっとたくさん収穫したいから
地植えしよう♪

さくらんぼの木の周り、
プチ果樹園コーナーにしようかな

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  
関連記事

[2014/07/06 09:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(8)

こんばんは^^

いろんなフルーツが少しずつ楽しめるお庭、いいなぁ♪
ストロベリーも、気づいてもらえて喜んでますね^^
きっとたくさん増えますよ~♪
プチ果樹園、作ってください~
食べに行けないのが、残念だけど
楽しみにしています^^
[2014/07/06 23:13] kitori* [ 編集 ]

kitori*さんへ

可愛い実がなると 見て楽しく、
さらにそれが食べられるものなので、
なおさら楽しいです^^

小さい庭だけど、
お楽しみコーナー作っちゃおうかと思います♪




[2014/07/08 09:39] 七桜(nao) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/09 15:43] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは~^^

鍵コメさ~ん、もう 私のイメージ良すぎ~(笑)

もう台風過ぎたとたん暑いですねぇ(汗)
いよいよ真夏です><

では、ちょっとそちらにお話しに伺いますねぇ。
[2014/07/12 09:27] 七桜(nao) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/13 23:58] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは。

そういう時って、必ずくるんですよねぇ。
そうなんだと思いながらも、
まだ実感がないような感じもあります。

こちらこそいろいろとありがとうございます。
[2014/07/15 09:21] 七桜(nao) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/18 20:52] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

わぁ♪ 教えてくださりありがとうございます。

さっそく見てきました^^
素敵な写真がいっぱいですね。
それにさりげない言葉にほっこりします。

私も見させていただいて、
上達できるようにお勉強させてもらいますね^^

ほんとにありがとうございました♪
[2014/07/19 16:53] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/922-317096e7


