スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふわり と 


ふわりと小さな花が風に揺れる




オレガノの花が咲く季節になりました。





まだまだ梅雨明けしてなくて、
空は曇り空でジメジメしてますけど・・・暑~い

で、昨日からセミが鳴きはじめましたヨ。
わぁ キタァーッ 夏!
シャンシャンシャンシャン シャンシャン~~~~
この辺りは クマゼミ です。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  
関連記事
スポンサーサイト

[2014/07/15 09:32] | TB(0) | CM(6)

こんばんは^^

ハーブのオレガノさんには、大変お世話になってます^m^
オレガノって、ちょっとくせがあるけど
花はこんなにふんわりと優しいんですね~

セミ、こちらでも今日鳴きましたよ~
シャンシャンシャンのクマゼミさんは、もう少しあとかな。
今は、ジージーアブラゼミです。
どっちにしても、夏本番も間近ですね。。
そう思うと、ちょっとだけ憂鬱~笑

[2014/07/15 23:08] kitori* [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは♪
オレガノは種類がいくつかあって
これはお花を楽しめる種類なんですヨ^^

先日の青ジソね、ベランダのプランタに植えたら、
超元気に育ってきて、まだ葉っぱが少ないのだけど、
ずいぶん立派な葉っぱになってます♪
植え替えてみるもんですねぇ。とってもお得だわ^^v

セミ、鳴きはじめましたねぇ。
なんだか気温が同じでも暑さが増す気がしますよネ><
そちらはアブラゼミが早いんですね。
こちらは一番乗りはクマゼミで、もうすぐアブラゼミも。
このお二方が揃うと、もうにぎやか過ぎよねぇ。
うちの実家のほうではミンミンゼミなんですよ。
ミ~ンミンミンミ~ンと聞くと懐かしく思います。

同じセミでもヒグラシのカナカナカナ~はいいですよネ♪
涼しい気分になりますよネ。
ちょっぴりさびしい感じもあるけどネ。

あぁ今日も暑そう(汗)
暑くても蒸し暑くなければまだいいのだけどね、
朝、湿度を見たら75%@@ 晴れててこの湿度、
もう今日はたまりません><
[2014/07/16 10:11] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんばんは ♪

オレガノの花、可愛いですね~
私は、乾燥ハーブにお世話になっています^^

蝉の声を聞くと「夏」って感じがしますね!
熱中症には十分気をつけてください。
こちらは例年より涼しくて過ごしやすい7月
まだ、庭で勿忘草が咲いています(驚)
これから、暑くなるのかな???
[2014/07/17 11:26] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんにちは。
ねぇ♪ 可愛いですよね オレガノの花^^

蝉の声聞くと夏がきたぁー!って感じですよね。
クマゼミなので シャンシャンシャンシャン もう暑さ感覚が倍増しますけどね(笑)
でも蝉の声は季節感をとても感じるので良かったりしますね。
そちらは蝉はどんなですか?いますか?

そちらは涼しい7月ですか。
こちらは冷夏と予想されていたけど、
普通に 暑いですねぇ><
昨年は暑すぎたけど、
でも今年もすでに35度になったところがあるようです@@
この夏はどんなでしょうかねぇ・・。
[2014/07/18 10:10] 七桜(nao) [ 編集 ]

オレガノの花ははじめて見ました。
淡くてとっても可憐な花なのですね。

色あいも素晴らしいです。

同じ花でも絞り具合や露出でこんな風に
イメージが変わるなんて勉強になりました。

カメラってほんと不思議ですよね?
[2014/07/18 20:32] 葉月 [ 編集 ]

葉月さんへ

こんにちは^^
ねぇ♪ 可憐な花ですよね。

カメラってほんと不思議ですよね♪
ちょっと設定変えると
雰囲気がずいぶん違うのが撮れたりしますね。
まだまだ使いこなせてないのですがとても楽しいです^^
[2014/07/19 16:43] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/924-5ae5c8ff


