 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蝉時雨 


夏の風物詩
シャンシャンシャンシャン 蝉しぐれ

うちの周辺はクマゼミが多いので、
蝉しぐれはアブラゼミのジージーが混じった
シャンシャンシャンシャンシャン^^

(虫が苦手な方 ごめんなさい 今日は蝉ですf^^)


クマゼミ


わが家の庭もにぎやか、
うぅ 暑さが 増す~

けど、
この季節感 嫌いではないです^^




蝉の一生は地中のほうがすごく長くて 地上ではわずか。
だからかな? 全力で鳴いてますよね。
全ての力を出し切ってエネルギッシュに生き抜く。




子どもたちは先週末から夏休み、
だけど、部活があったり補習があったりで、
「夏休みの気がせん」と言ってます。
それに、宿題たっぷりです^m^

それにしても毎日暑いですね。
どうやら今年も猛暑のようですねぇ
ここの今日の予報は・・・最高気温35℃らしい
今日は猛暑のところが多いらしいですね。
夏バテしないよう気をつけましょう。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  
関連記事

[2014/07/24 09:00] | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/925-d9212ac2


