スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっ という間に・・ 


花の名前・・なんだったかな?





毎年 可愛い花を咲かせてくれる。
空き地側にあるので、周りには雑草がf^^;


空き地と言えば、
今月上旬に業者の方が草を刈っていました。



すると、ぽっぽー ぽっぽー とハトがうれしそうに来てました。






あれから2週間・・・


c-1046.jpg

雑草 復活~@@

あと2週間もしたら・・
完全復活ですね、きっと。

雑草パワー すご過ぎる!
いつも思う、このたくましさ 欲しいな。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  
関連記事
スポンサーサイト

[2014/07/20 09:00] 風景&花 | TB(0) | CM(8)

こんばんは^^

雑草って、本当にすごいですね~
うちの近所の空き地も、今すごいことになってます。

この力強さ、うちも見習いたいです><
[2014/07/20 22:16] ひろ [ 編集 ]

こんばんは^^

雑草の力はすごいですよね~
我が家の周りも、夕方草刈隊が
背丈より高くなっていた雑草を
これでもか~って、刈ってました^m^

鳥たちは良く知ってますよね~
草刈の後や、田起こしの後には
どこで見てるのか、ちゃんと飛んできて。
明日はツバメたちもやって来るかな~^^
[2014/07/20 22:52] kitori* [ 編集 ]

ひろさんへ

こんにちは^^
雑草って ほんとすごいですよね。
こんなに暑いのに枯れないし、
刈られてもすぐ復活するしね。
踏まれても立ちあがってくるし、
すごいですよね。

ひろさんもですか^^
私もいつも雑草見て思うんですよ。
[2014/07/22 11:00] 七桜(nao) [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは^^

雑草の力はほんとすごいですよねぇ。
どこにでも生えてくるし、
庭の花は枯れても雑草は枯れないし@@
そうそう すごい背高になったりねぇ。

kitori*さんの家の周りも刈ってましたか、
2週間したら復活しますよ^m^
私びっくりしましたよ。
えっ? もうこんなに? って(笑)
あっという間にモサモサしてきてました。

鳥もすごいですよね^^
なんでわかるのかなぁ?
[2014/07/22 11:13] 七桜(nao) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/11 00:11] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

花ちゃんのこと とても気にかけて下さり
ありがとうございました。
病気を知らされても、数カ月はあると思っていたので、
あまりに早くて・・・。

動物の体の異変を気づいてあげるのは
なかなか難しいですね。
小さな動物ほど弱みをみせないのかもしれないですね。

鍵コメさん、ありがとうございました。
[2014/08/12 12:25] 七桜(nao) [ 編集 ]

おはようございます ♪

コメクローズされてるので、遡って・・・失礼します(汗)
花火の写真、アイポンでも綺麗に撮れるんですね(驚)

日本の白桃、とっても美味しそう ♪
こちらでは食べられないので
地元オンタリオ産のピーチで我慢。

ウサギの花ちゃん、色々と大変でしたね ><
今頃は天国で、大好物をムシャムシャしているかしら?
お写真を拝見していて、ホントにぬいぐるみみたいで
可愛くて・・・胸キュンです☆

雑草との戦いは Forever ^-^;
オンタリオ州は農薬使用禁止なので
エコや蜂さんのために、頑張って手で除草するんですが
もっと簡単に除草できる方法はないモノか???
特に、アスファルトの隙間から生えてるのは
抜いても根が残って、すぐ復活しちゃう(涙)
今、あちこちでセイタカアワダチソウが咲き出し
秋が近づいてきた感じがするトロントです。

お店のウェブページ、大変そうだけど
完成するのが楽しみですね!
私にはワケわからないパソコン・・・
先日ちょっと困って、モーゼに頼んでみたら
ササッと修理してくれました。
あまりに速い作業で、何をどうして修理したのかさえ
私には分かりませんでしたw
15歳の息子を頼ってしまう母です(笑)
[2014/08/15 22:41] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

コメありがとうございます^^

花火、iPhoneでこんなふうに撮れるとは驚きですよね。
手持ちではデジカメやデジ一でも
こんなふうには撮れませんものね^^

そちらの夏はどんなですか?
日本は青空の日が少なくて、
梅雨のような天気が多いです><
なので、晴れて青空が見えるととても嬉しいです。
暑すぎるのはイヤですけどね・・・ちょっとわがまま?f^^
[2014/08/17 09:11] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/926-b691e851


