スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の軽井沢 


軽井沢にて

8月下旬、群馬の実家へ行き、
軽井沢のペンションに泊まりました。

お部屋の窓の外、
目の前にはこんな可愛い実のついた木があり、
朝、小鳥がついばみに来てました。
ここはもう秋の気配。





この日は渋滞も無くスイスイ~と、
今回マリーはペットホテルにお泊り、
途中でのマリーのトイレ&お散歩もなし、
なので、早く着くかな?・・・と思ったけど、
朝6時に家(徳島)を出て、午後4時30分に軽井沢着。
10時間30分もかかりました(汗)
なぜなんだろう?・・・
チョコチョコ休憩が多かったかな^^

夕食は近くのハルニレテラスなどがある星野エリアへ
ペンションから歩いて行きました。
(車はすごく混んでいましたょ。)

ハルニレテラス


カフェや雑貨屋さんやお蕎麦屋さんなどありました。
晴れていたら ゆっくり過ごせそうですが、
雨なので・・・ ちょっぴり残念。

ハルニレテラスから
さらに小川沿いの遊歩道を歩いて
村民食堂で夕ご飯を。





私は『レモンハーブしゃぶしゃぶ』
レモンとミント、レモングラス、ディルなど
数種のハーブで香りづけしたお湯でしゃぶしゃぶ。
レモン鍋とかはTVで見たけど、ハーブとは!
これは見たこともなく初めて、
なるほど!と思わせるものでした^^
爽やかでとても美味しかったです♪

唐揚げ定食を食べてた娘に一枚あげたら、
しゃぶしゃぶにすればよかったぁ
と残念がっていました^m^

主人は『夏野菜の牛すじカレー』
次男は『信州サーモンの二色丼(漬け&炙り)』
長男は『駒ヶ根名物ソースかつ丼』
唐揚げとかつ丼は写真なしですf^^;
どれも美味しかったですよ♪

そして、デザートに私と娘は
『湯あがりプリン』をいただきました。
半分個して^^
あったかいプリンで甘さ控えめ、
やさしい美味しいプリンでしたヨ。
これは冬の寒い時にいいかも、
心も体も
ほっこりしそうなデザートですネ♪

ハルニレテラス
http://www.hoshino-area.jp/shop/

村民食堂
http://www.hoshino-area.jp/sonminsyokudou/


星野エリアHP
http://www.hoshino-area.jp/about/








夕ご飯を終えてペンションへ帰るころは
すっかり暗くなって、ちょっと寒かったです@@



にほんブログ村
ありがとうございます♪


ペンションは、
ハルニレテラスへ歩いて行けるところにありました。


軽井沢のペンション


ペンションですが全室にユニットバスとテレビがあって便利でした。
朝食のみだったのでこういうのをB&Bっていうのかな?
料金先払いで出入り自由、
2泊したのですが、オーナーさんとほとんど顔を合わすことがなくて・・、
他の宿泊されてる方ともあいさつくらいでお話する感じでもなく・・、
ちょっと今までのペンションと違う
あっさりした感じの雰囲気でした。

窓の外は素敵な自然ですが、道路沿いだったので
2階の私と娘の部屋は大きな車が通る時、振動が^^;




朝ごはん、
2泊したので、左が1日目朝ごはん、
写真にないけどピザトースト付き、
右が2日目、どちらもボリュームあってビックリ@@
美味しかったです♪

ホテルの半額くらいなので、
何組か連泊の方がいました^^

2年ぶりの帰省、
子どもたちが大きくなり、
もう狭い実家に泊まるのは大変かなと、
久しぶりにペンションを利用してみました。

軽井沢はペンションがたくさんあるので楽しみ。
次はもうちょっとペンションらしい
人との繋がりを感じられるところにしてみようかな。

でも、どうなんだろう?
最近は時代に合わせて変わりつつあるのかな・・・。


関連記事
スポンサーサイト

[2014/09/05 09:00] 関東☆甲信越 | トラックバック(-) | コメント(-)
