スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の軽井沢*その2 




息子たちがバッグがそろそろ欲しいと言うので、
実家に行く前に、
ちょこっと軽井沢・プリンスショッピングプラザに寄ってみました。

広さにびっくり@@



たくさんのお店があって・・・
慣れない私は ただ歩くだけで疲れてしまう

次男のバッグ(アウトレット品)を買って実家へ。

長男は気に入ったものが見つからず、
後日に家近くのショッピングセンターへ。
行き慣れたところが買いやすいらしい^^


軽井沢・プリンスショッピングプラザ
http://www.karuizawa-psp.jp/page/
オンラインショップもあるらしいです。


翌日、軽井沢の観光はしてなかったので、
移動の前に旧軽井沢にちょっと寄って、
鬼押し出しに行ってみました。

その途中に旧三笠ホテルがあったので、走る車の中からパシャリ。




ホテルの営業は明治39年(1906)5月に開始され、
『軽井沢の鹿鳴館』と呼ばれていたそうです。
(1980年に国の重要文化財に指定)

いつかゆっくり見学してみたいです。
(入館料/大人400円 子供200円)


鬼押し出しは・・・
どしゃぶりの雨となりました。
旧三笠ホテルからわずかの時間だったのですけどね。



ゴツゴツの溶岩



美しい浅間山ですけど、自然の大きな力を感じますよね。
1783年に激しい噴火が起こり、その時に流れ出た溶岩が、
今でもこのような形で広い範囲に残ってます。

このような雨だったので、
綺麗な山容の浅間山は見えませんでした。



にほんブログ村
ありがとうございます♪




雨がポツポツ降ってたので、
旧軽井沢では雨でも楽しめるところに寄りました。

『旧軽井沢森の美術館』
http://www.art-karuizawa.com/

トリックアートの美術館

いくつかある見本の写真にならって撮ってみました^^



立体に見えますが、平面なのです。
右は絵をつかんで持ち出しているように見えますが、
平面に描かれたものなのです。
ノリノリの主人^m^pupu


あら大変@@  落ちる瞬間!?





なんてね^m^


ほんとは






さて、次の絵は何に見えるのでしょう?



美しい女性?
それとも老婆?

トリックアートって、面白いですねぇ♪

平面の絵の動物の目を見ながら左右に歩くと、
なぜか動物の目が動いて追ってるようだったり、
そんな不思議なものもあって、楽しかったです。

関連記事
スポンサーサイト

[2014/09/07 09:00] 関東☆甲信越 | トラックバック(-) | コメント(-)
