 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の清里 





今回の帰路は軽井沢から山梨県を通って静岡県へ向かい、
初めて東名高速道路で西へ向かう。
軽井沢から山梨県までは普通道、
途中の清里でちょっと休憩しました。

萌木の村


ほんとは、河口湖でゆっくり過ごす予定だったけど、
この日も朝から雨だったので予定変更、
朝、軽井沢でゆっくりしてから出発。

途中に道の駅とかなくて@@
清里でちょっと休憩しよう~となったのでした。
でも、どこに寄ろうか?考えてなかったので、
あっ 何かある♪ と目に留まったところに・・・
『萌木の村』でした。

萌木の村
http://www.moeginomura.co.jp/


光っているのはメリーゴーランド^^

清里




以前、清里に来た時に、ここにも寄ってみたいと思いながら
時間がなく寄れなかったところ。

清里


だけど、清里もやっぱり雨。
今年の夏はこんな天気ばかりでしたね(TT)
(ちなみに四国は8月の日照時間が平年の47%だったらしい)

とても広くて、いくつかの素敵なショップがありました。
広場もあって、雨でなかったらのんびり楽しめそうですね。


ここではいろんなイベントが企画されてて、
中でも毎年10月第四土曜・日曜に行われる、
「私のカントリーフェスタ in 清里」はとても人気。

私のカントリーフェスタ in 清里
http://moeginomura.co.jp/countryfesta/
(『私のカントリー』編集部主催)

あぁ 近かったらなぁ~ 私も行ってみたい♪



ここは標高約1200m、
雨の中歩いていたら、だんだん寒くなってきたので、
休憩を終えて、静岡県へ向けて出発♪




にほんブログ村
ありがとうございます♪

関連記事

[2014/09/08 09:40] 関東☆甲信越 | トラックバック(-) | コメント(-)
