スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富士山が見える・・はずの宿にて 





清里から富士宮市に向かう途中では豪雨に見舞われ、
道路の先が見にくいスリルあるドライブとなり
ちょっと疲れて、
富士宮市のホテルに到着。

このホテルの窓の外にド~ンと
富士山が見えるはずなのですが・・・、
この通り、霧が深い(ーー;)

けど、
ちょっと見える湖の風景がとてもステキ。




天気が良ければ・・・
(運が良ければ?)
ホテルの全室から富士山が見えるそうです。
そして大浴場からも。


休暇村 富士
http://www.qkamura.or.jp/fuji/

c-1099.jpg

*  *  *  *
毎年4月と8月の20日前後に、休暇村富士から
ダイヤモンド富士が見られるそうです。
*  *  *  *


到着して20分後にはこの通り。
霧に包まれてほぼ何も見えない状態に





さて、翌朝は・・・

富士山は厚いモヤの中、残念。
でも、この田貫湖の風景がとても綺麗でした。



ここに富士山が見えるなんて、
(・・想像してみる・・)
すごい風景ですよね





富士山を見るなら・・・
空気の澄んだ秋がいいのでしょうね。

でも、秋にはなかなかここまで出かけられないので、
また群馬(帰省)の帰りに寄ろう、と娘と話したのでした^^
運が良ければ見られるね^m^

軽井沢~清里~静岡県へのこのコースは
お気に入りとなりました。

今回はなかなか息子たちとのスケジュールが合わず、
8月下旬となってしまいました。
家族そろっての実家への帰省は、今回が最後かな。
息子たちと一緒に富士山見たかったけど・・・ちょっと残念でした。


にほんブログ村
ありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト

[2014/09/11 21:40] 近畿☆東海 | トラックバック(-) | CM(4)

こんばんは^^

ご実家、群馬だったのですね。
ずいぶん遠くまで、お嫁にきたのですね^^

東名を走ったのかな?
だとすると、我が家の近く(でもないけど^^;)を
走って行ったんだなぁって
ちょっと不思議な感覚です^^

富士が見られなかったのは、少し残念だけど
霧の風景も、良いですよね~
あっさり見えてしまうより、見えないから良い
と言うこともあるのかも^m^
道中、ご無事で何よりでした^^
[2014/09/12 22:48] きとり* [ 編集 ]

きとり*さんへ

こんにちは♪

そうなんですよ、縁あって^^
ずいぶん遠くにお嫁に来ちゃいました。
帰省はいつも車なので、
年齢とともにこの距離がだんだんきつくなってきましたよ^^;
実家ではゆっくりすることもできないしね、
途中で気分転換に観光することにしました。

帰路途中なので、
あまりじっくり観光はできないんですけどね、
家事から完全に解放されるので嬉しいです♪

いつもは岐阜県のほうへ(中央から名神へ)行ってたんですよ。
今回は富士宮市に行ったので初めて東名を通りました。
海沿いの高速道路なんて、すごい感動しました。
もういつも山風景ばかりの高速でしたから^^

富士山は見れなくて残念だったけど、
そうですよねぇ、簡単に見れないからいいんですよね♪
また行こうと思えるしね。
で、いつか見ることができたら感動も大きくなるね^^

なので、またいつか きとり*さんちの近くを通りますヨ^m^
[2014/09/13 14:51] 七桜(nao) [ 編集 ]

ご家族での帰省旅、いい思い出になりましたね。

でも、かなりの長旅だったでしょう?

私は大昔に大きな富士山の景色を見たことが
あったのですがやはりその美しさは日本一だと思いました。

霧で見えなかったようですが
またいつか・・・の楽しみができたじゃあないですか。

子供たちが大きくなり
我が家でも家族での旅行はもうないのかも・・と
ちょっとさみしいです。
[2014/09/13 21:39] 葉月 [ 編集 ]

葉月さんへ

こんにちは^^

実家はほんと遠いです。車で12時間くらいかかります。
子供が小さい頃は飽きてしまうので、
渋滞のない夜間に移動してたんですよ。
夜8時頃に家を出て子供たちが寝ている間に移動して、
朝、実家に着いてました。
でも、だんだん年齢とともに夜間の移動はきつくなって昼間になり、
さらに、今は、ただ実家へ行って帰ってくるのでは
クタクタ(心身ともにf^^;)になってしまうので、
途中でリフレッシュ(観光)するようになりました♪


昨年は帰省してなくて、
年老いた両親が子供たちに会いたがってたので、
今年はなんとか家族みんなで行けて良かったです。
子供たちが大きくなるとそれぞれのスケジュールがあったり、
家族揃っての旅行は難しくなってきますねぇ。
もううちもこれが最後かも(TT)
[2014/09/15 14:42] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

