スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑かった日に 





9月上旬の暑い日に、
ミルクかき氷・・・
氷らせた牛乳でかき氷を作ってみました♪

ハチミツかけてジャムも少しのせて^^
美味しい~♪

帰省の前日、残ってた牛乳を冷凍庫へ入れたので、
300mlくらい、カチンコチンに氷ってました。
しかも牛乳パックのまま^^;

どうしようかな?・・・
かき氷にしちゃおうかな・・・
とつぶやいたら、すかさず娘が
「かき氷しよっ♪ でもうちでできるん?」

できるよ♪ と
長いこと食器棚の中で眠ってた
シナモロールちゃんを起こし(?)ました^m^




このシナモロールのかき氷器を出してきたら、
「え~ こんなのあったの?」
と、娘はまったく記憶に無いようでした。

そうね、ずいぶん長いこと眠らせちゃったからね^^;

あまり使ってなかったので、
シャリシャリ切れ味バツグンです。

今年はもう秋になってしまったので、
来年の夏までまた眠っててもらいます。
長~い冬眠にならないようにしないとね。


「シナモロール」ちゃん、
うちにはぬいぐるみもありましたが、
この記事書くまで「シナモンロール」と呼んでましたf^^;

記事を書きながら写真を見て、あれっ? 「n」 が無い?
えぇ? シナモロールだったのぉ~~~です



にほんブログ村
ありがとうございます♪

 
関連記事
スポンサーサイト

[2014/09/22 09:40] おやつ☆スイーツ☆パン | トラックバック(-) | CM(4)

シナモンロール あ~~ パンでそういう呼び名がありますよね。
私も この可愛いキャラクターみたことあるけれど
きっと”ン ”をつけていたかも
牛乳を凍らせる・・・思いもつかずですが
かき氷・・・これまた ナイスな思いつきです。
そうですよね。 ミルクの入ったアイスキャンデーとかあるもん
さっぱりして美味しそうです。
お譲さん きっと大喜びだったでしょうね。
私の小さ頃? へ~! こんなのあったの!って なんだか嬉しそうなお顔が浮かびます。
記憶になくて ・・・ そうだったの!って 
それも 感動で嬉しいよね~☆
我が家にも何かないかな~(笑
ケロケロケロッピーとか・・

[2014/09/22 15:34] ゆめはな [ 編集 ]

ゆめはなさんへ

> シナモンロール あ~~ パンでそういう呼び名がありますよね。
ありますよね。
なので、すっかりシナモンロールと思ってて、
何で「シナモンロール」なのかなぁ?・・・とも思ってましたf^^
ななんと 白うさぎのようですが犬だそうです^^

かき氷器、何年眠らせちゃったかな・・・^^;
そんなに使ってなかったので、
今回まだまだ切れ味バツグンだったんですよ。
また眠らせてあまり使わずにいたら、
将来、孫と使えちゃったりして^m^
娘が小さい頃使ったのを、さらに孫で使う、
そんなのも面白いですよね。
[2014/09/24 10:14] 七桜(nao) [ 編集 ]

やっぱり女の子のいるお宅のかき氷機は
とってもかわいいですね。

うちも息子たちが小さい時に買って活躍したのですが
今では棚の上の方で眠っています。

以前、どなかたのブログで牛乳とヨーグルト混ぜて
シャリシャリにした「フローズンヨーグルト」を
見たことがありました。

こうして甘みを加えると美味しいでしょうね。
[2014/09/24 19:25] 葉月 [ 編集 ]

葉月さんへ

可愛いかき氷器ですよね、おもちゃみたいで^^

葉月さんのおうちも棚で眠っていますか^m^
小さい頃はかき氷をしますけど、
だんだんしなくなっちゃいますよね。
シャリシャリのフローズンヨーグルト、さっぱりして美味しそう♪

牛乳のかき氷、水を氷らせたのより
ちょっぴり口当たりがやわらかい感じがしました。
[2014/09/25 14:32] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

