スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛情たっぷり?! バースデーケーキ☆  

先週 娘と一緒に 長男のバースデーケーキ を作りました。

娘は前日からケーキ作りを楽しみにしていて、やる気満々 わくわく

娘が学校に行っている間に、スポンジを焼き・・・
ココアを粉と一緒にふるって入れたけど、混ざりにくく、ちょっとふんわりが・・・330
本の通りにしたのですけど・・・ 溶いたのを入れたほうが良かったのかな?

娘が生クリームとりんご(紅玉)を煮たのをデコレーション わくわく

そして、ちょっと ワイルドブルーベリーのドライを・・・
“ちょっと” のはずだったんですけど・・・ 

娘 「これ 美味しいよな~。 美味しいから いっぱい飾ろう!! ニコニコ 」 

こんなケーキができました420

家族みんなからの メッセージカード付きです。

バースデーケーキ 

完成したところに 次男が帰ってきて・・・

娘 「見て~ ケーキ作ったの~!!415

次男 「ん? ふ~ん 」

娘 「あー!!ハート  とか言わないのね~♪ 」 
次男のリアクションに不満ながらも ごきげんな娘

次男 「なんで このチョコ飾らないの?」

母 「そういう年ではないでしょ~」 と振り向いたら・・・

次男によって しっかり飾られてました。

そして、このようなケーキに

バースデーケーキ 

母 「かわい過ぎじゃな~い?」

妹と弟とお母さんの愛情たっぷり420 
“14歳”の長男のバースデーケーキ 完成で~す411

夕食の時 みんなでお祝い パクパク モグモグ ハート  美味しかったです。

ケーキ 

スポンジの間には バナナと生クリームが入ってまーす。

“14” の キャンドル もったいないので キッチンの窓辺に・・・

キャンドル 

 

 

irasuto11.gif

  


読んで下さりありがとうございます。
そして、応援いただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


↓ポチッと押して頂けると、とっても励みになり、うれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事
スポンサーサイト

こんにちは~i-185
息子さんのお誕生日おめでとうございます。v-315
ケーキのコントラスがステキ!!
そしておいしそう~ですね。v-411
アットホームって一番幸せな時間ですね♪

いつも応援ありがとうございます。私も同様にお願いします。m(__)m

[2009/10/26 11:24] Cherry [ 編集 ]

こんにちは♪
Cherryさん ありがとうございます。

14歳なんですけど、かわいいケーキになっちゃいましたv-411
こちらこそ、いつもありがとうございます。
そして、よろしくお願いしますe-53

[2009/10/26 12:35] 七桜(nao) [ 編集 ]

息子さんのお誕生日だったんですね♪
おめでとうございますe-405
手作りのケーキ、とっても美味しそうです。
なんだか、愛情たっぷりのケーキを
みんなで囲んでる風景がうかんできました。
子供の成長を感じて、幸せな時間ですねe-266

またお邪魔しにきますね~^^

[2009/10/26 22:29] *aya* [ 編集 ]

*aya*さん ありがとうございます♪
ケーキに立てるキャンドルが だんだん増えて、
いよいよ数字のキャンドルになりましたv-410
本当に成長を感じますねー。最近では1年が早く感じます。
息子は一人暮らしに憧れているので、こうして家族揃ってお祝いできるのは
あと何回かな~なんて思ったりします。
ケーキ作りは、娘がデコレーションとかやりたくてv-410
ちょっと前まではe-351
でも だんだん上手になってきましたe-420
女の子って 色々お手伝いしてくれるので助かります。
きっと ゆっぺちゃんも もう少ししたら *aya*さんの真似っこして、
「つくる~」っていうようになりますねe-415

[2009/10/27 09:45] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/97-28cbe6ff


