 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑かった日に 





9月上旬の暑い日に、
ミルクかき氷・・・
氷らせた牛乳でかき氷を作ってみました♪

ハチミツかけてジャムも少しのせて^^
美味しい~♪

帰省の前日、残ってた牛乳を冷凍庫へ入れたので、
300mlくらい、カチンコチンに氷ってました。
しかも牛乳パックのまま^^;

どうしようかな?・・・
かき氷にしちゃおうかな・・・
とつぶやいたら、すかさず娘が
「かき氷しよっ♪ でもうちでできるん?」

できるよ♪ と
長いこと食器棚の中で眠ってた
シナモロールちゃんを起こし(?)ました^m^




このシナモロールのかき氷器を出してきたら、
「え~ こんなのあったの?」
と、娘はまったく記憶に無いようでした。

そうね、ずいぶん長いこと眠らせちゃったからね^^;

あまり使ってなかったので、
シャリシャリ切れ味バツグンです。

今年はもう秋になってしまったので、
来年の夏までまた眠っててもらいます。
長~い冬眠にならないようにしないとね。


「シナモロール」ちゃん、
うちにはぬいぐるみもありましたが、
この記事書くまで「シナモンロール」と呼んでましたf^^;

記事を書きながら写真を見て、あれっ? 「n」 が無い?
えぇ? シナモロールだったのぉ~~~です



にほんブログ村
ありがとうございます♪

 
関連記事

[2014/09/22 09:40] おやつ☆スイーツ☆パン | トラックバック(-) | CM(4)

旅の途中で 





本日もまだ夏の日の帰省のお話が続いてますf^^;

ここは明石海峡大橋が見える淡路島の淡路SA。
家から1時間ほどのSAですが、
行きも帰りも必ずここに寄ります^^

こんな橋の風景をゆったり眺めている方も多いです。



行きは、さぁ 出発!と これからの長旅の始まりにワクワクし、
帰りは、もうすぐわが家♪ と ほっ とするサービスエリア。

実家への帰省はいつも自由な車旅。
ほとんど高速道路なので
景色の綺麗なSAに寄ったり、
ご当地の美味しいものを食べたりして、
目的地までの旅の途中も楽しみます^^
何しろ長時間の車旅なので。




長野県のSA(どこだったか忘れちゃった^^;)、
白樺の木で作られた『信州』の文字。
ふとその横の木を見たら葉の色が変わってて、
あれれ? 枯れちゃったのかなぁ? とズームしてみると、




あら♪ 茶色でなくて紅葉でした^^
早いですね、8月下旬だけど、ここはもう秋が近づいていました。


そして、ここも必ず寄る。景色が綺麗な姨捨SA。




中央に千曲川、その周囲に広がる街と山々の大パノラマ、
私のカメラではおさまりきれな~い^^;
写真の左側にも綺麗な風景が広がっているのです。
上り、下りともゆったりできるSA。



にほんブログ村
ありがとうございます♪

  ** 続きを読む **
関連記事

[2014/09/18 09:55] 関東☆甲信越 | トラックバック(-) | CM(8)

白糸の滝(静岡県) 


白糸の滝 静岡県


高速道路へ向かう前に、
『白糸の滝』に立ち寄りました。
(国の名勝及び天然記念物。日本の滝百選のひとつ)


白糸の滝

この滝は、富士山の豊かな雪解け水が
上部の水を通す地層の新富士火山層と
下部の水を通さない地層の古富士火山層の
境から湧き出ているもので、
高さ20m・幅150mの湾曲した絶壁の岩から、
大小数百の滝が流れ落ちています。





それは、いく筋もの絹糸をたらしているかのように流れ落ち、
大きな迫力ある滝とは違い優美さを感じます。






水蒸気が湧きたちマイナスイオンたっぷり♪
息子二人もスマホで撮っていました^^




黄色のボンボンのような可愛い花芯、
シュウカイドウが咲いていました。




にほんブログ村
ありがとうございます♪

関連記事

[2014/09/15 21:40] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

旅先での朝散歩(休暇村富士周辺) 




休暇村富士で迎えた朝、雨は上がっていました。

朝ごはんのあと、
宿からすぐに行ける田貫湖の遊歩道を散歩しました。
前日はすごい雨だったので、
他の宿泊されてた方々も、
出発前の散歩を楽しんでいる方が多かったです。



宿から少し歩いただけで、
自然豊かな遊歩道となりました。

タマアジサイがたくさん咲いてたり、

c-1089.jpg


いくつかの山野草の花たち。




可愛い黄色の花に、ユリなども。




残念な名前の可愛い花も。




たくさんの雨で、
グリーンの葉っぱは瑞々しく、
晴れてはいないけど、
とても心地いい散歩となりました。

c-1097.jpg



にほんブログ村
ありがとうございます♪

** 続きを読む **
関連記事

[2014/09/13 21:40] 近畿☆東海 | トラックバック(-) | コメント(-)
